

フルディーヴァニオン
091022-01.jpg50ディーヴァニオンクエが武器クエまで終了しました。
これで1.5の2つめの目標も完了。

1.5が来る前はもっと壮絶にマゾいのを想像してたんですが、
実際やってみたら予想に反してかなり楽でした。

一次クエはお金だけあれば取れるので当然余裕、
二次クエもNPCの沸き時間を把握できればまあ普通にこなせる。
三次クエは個人的に一番だるかったですが、それでもコツコツやれば全然何とかなるレベル。
四次クエの心臓製作は運次第なので何とも言えませんが、
周りが皆1発とか2発で成功してるので結構簡単なのかもしれません。

ちなみに私は4回目でやっと成功…。
4セット分は予め用意しておいたのでギリ大丈夫だったんですが、かなりヒヤヒヤしました…。

五次クエはライバルがいなかったのでかなり楽だったんですが、
これはライバルがいると結構だるそうな気もします。
武器クエは雑魚狩ってるだけで終わるので個人的に一番楽でした。
守護者300匹のやつとかは倒すだけなんでPTで即効終わりますしね。

さて、念願の50ディーヴァニオン武器が手に入ったという事で…


091022-02.jpg
長らくお世話になったザフィエルスタッフを早速抽出。






091022-03.jpg
これはうめえwwww




と調子ぶっこいてミラジェントスタッフ+10にしようとしたら破産しました。





091022-04.jpg
そんな訳で現在のステータス。


ライフブレス、プロテクションブレス、インスピ、ギョーザ、マントラ込みのステです。
マントラはインビン、ビクトリー、スプリント。
魔石は武器だけクリティカルで、他は全部魔法抵抗で埋めてます。

HP9k↑、攻撃550↑、命中1800↑、クリ400↑を確保した上で魔法抵抗が1676という、
かなり穴の無いステータスになりました。
アクセを整えれば更に魔法抵抗1700も確保できそうです。

そして何気に魔法増幅が勝手に1400を超えたのが地味に美味しく、
ダメージ神石の効果がかなり馬鹿に出来ない感じに。


今は10%のダメージ神石を入れてますが、
その辺の雑魚に450、対人で250くらいの追加ダメージが入るので、
抵抗チャントの低火力っぷりも相まってかなり高い効果を実感できました。

対人なら1%か2%の神石で大きな一発を狙った方が良さそうですが、
私は今後暫くは暗黒のポエタ重視なのでこちらにしました。
10%と20%の神石は対採取虫戦で大活躍!

個人的に将軍クエ報酬の鬼畜ダメージ神石手に入れたらチャントはじまると思うんですがどうでしょう。



それにしても、この程度の出費&労力でここまで高性能な装備が武器防具一式揃うというのは凄い。
対人ではエリートアビスセットのが強いでしょうが、
PvPボーナスと魔石スロットの分はセットボーナスの高さである程度補えるので、
対人でも普通に最終装備として使える性能じゃないかと思います。

ただ、四次クエの心臓の材料の値上がりは心配な点ですね。
韓国では結構な値段まで相場が上がってるらしく、
日本でもそれに追従して高騰してしまうと四次クエを抜けるのが大変になりそうです。

五次クエもライバル多いと大変ですし、この辺はまぁ、早く抜けたもん勝ちかも。



さて、1.5装備の方は大体整ったので、次なる目標はやっぱりタハバタ討伐。


何とか今月中には倒してやりたいところです。
でもタハバタに行くまでの道のりに早くも相当飽きました。
残り時間2:30以上でSランク出したら次からタハバタに直行できる仕様とかにしてくれたら凄い頑張る。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


1枚目のSSが強烈すぎて鼻からパスタが出た。
ramu | URL | 2009/10/23/Fri 06:51 [編集]
Re: タイトルなし
実際のゲーム画面だともっとひどいよ^^
★芋 | URL | 2009/10/24/Sat 02:05 [編集]
いつもみてますw
いつも拝見さいてもらってます!質問なのですが4次クエの心臓の製作は製作レベルは関係ないのでしょうか? 何かの製作レベルが449いると聞いたのですが;;
時の人 | URL | 2009/10/28/Wed 17:54 [編集]
>時の人さん
有難うございます~。
4次クエの心臓は、系統は何でも良いので製作レベルが449になっていないと、
心臓のレシピをそもそも覚えられません。
心臓用に製作を上げるなら、料理が一番手っ取り早いと思います。

ちなみに心臓の製作レベルが449なので成功率が100%にならず、
コンボが発生した後に失敗したりする事もあるそうで…。
★芋 | URL | 2009/10/31/Sat 16:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
