

QTP3入れてみた
以前のPCでは無縁も無縁だったQTP3ことQarl's Texture Pack IIIを遂に導入してみました。
これを軽量化するQTP3 Reduced MAXを入れて動かしてます。
どうせ大画面モニタじゃないから軽量版でも見た目の差ほとんど無いしw

SSで見る限りは正直どうなんだろう?と思ってたんですが、
やっぱり実際のゲーム画面で見るとデフォルトとの差は歴然ですね。とにかく凄いです。
もうどこで何を撮っても絶景になる勢いw

とりあえず適当に何枚かSS撮って来たので載せてみます。


サムネクリックで原寸大。ちょっと重いので注意して下さい。
全て無加工。縮小等も一切無し。画質はJPG保存の際に劣化してます。

090227-01.jpg 090227-02.jpg
090227-03.jpg 090227-04.jpg
090227-05.jpg 090227-06.jpg

これが実際のゲームのプレイ画面なんだぜ…。
デフォのオブリでも十分綺麗だけど、ここまで来ちゃうと完全に3年前のゲームには見えないw
これは重くても皆QTP入れたがるの解るなぁ。
廃墟とか岩肌のテクスチャのリアルさがもう気持ち悪いレベル。

ちなみにQTP3の他に、太陽光を鮮明にするBreaming Sunglareと、
遠景をぼやけた感じにするQarl and Timeslips Depth of Field omod
遠景の視覚効果を改善するKoldorns LOD Noise Replacer
最も有名な水質改善MODのPhinix Waterfix
そして夜に街の窓等に明かりを灯すAnimated Window Lighting System and Chimneys
等の画質改善系MODを使ってます。

ウチのPCだと基本的にビデオ周りはQTP入れても全然平気なんですが、
HDDから読み込む情報量が急激に増えるお陰で、エリアロードの際等には流石にカクつきます。
これはちょっと本格的にSSD導入したくなってきたぞ…。
メモリを8GBにしてRamdisk化するのも良さそうだけど、説明見る限り凄い面倒臭そう。

最も、今のHDD割りに速いからそんなストレス感じる程はカクつかないんだけどね…。
ただ、なまじヌルヌル動かせる環境があると、よりヌルヌルにしたくなるというのが人の哀しき欲望に御座います。
だってこのPC買ってまだ1ヶ月経ってないのに、GTX285が4万円切ってきてるの見てちょっと欲しくなってるからね私。
295は地雷臭漂ってきてるからいらないwww


さてと、より一層美しくなった世界を無駄に走り回ってこようかな。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


遅ればせながら、移転おめでとうございやす!
全然ヲタっぽくないじゃない!!1
お父さんビックリですよ。

RamDiskはRamphantom2(?)ってのを使ってます。
これは結構設定が簡単ですよ。
メモリ上に仮想のドライブを作るような感じ。
ファイル移動も普通のフォルダ移動っぽく纏めてできます。

それにしても、ふつくしい…
まるでヲイモちゃんのやうだ
メモ㌧ | URL | 2009/02/28/Sat 15:05 [編集]
全然PC関係は詳しくないですが、画像すごいです!
まるでうちのPCとは別世界のようです(´▽`*)

ブログの移転お疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします( '-' )( ,_, )ペコッ
ちゃぷ | URL | 2009/03/01/Sun 18:36 [編集]
>メモ㌧さん
有難うございます!
ヲタっぽいですよ!エンブレムのデザインとか!

Ramdiskはどうも、オブリで活用しようとするとちょっと面倒な下準備が必要になるっぽいんですよね。
オブリのフォルダが全部丸ごと入るくらいの容量のRamdiskを用意できれば楽らしいんですが、流石にMODとか色々入れてると10Gくらいあるのでw

かくなる上はメモリ16G搭載か…!


>ちゃぷさん
有難うございます~。
ウチの前のPCとも別世界ですw
まさかこんなクオリティのゲームがプレイできる日が来るとは、数年前までは思いもしませんでした…;

こちらこそ今後ともよろしくです~。
★芋 | URL | 2009/03/02/Mon 04:47 [編集]
ramdisk簡単だよ!
慣れれば3分でできる。SSDなんかよりよっぽどコストパフォーマンスがいい!
a | URL | 2010/04/21/Wed 21:38 [編集]
Ramdiskは現在使ってるのですが、
やっぱり容量とかの関係でSSDも気になるお年頃…。
早く値段がこなれてくれれば良いんですけどねー。
★芋 | URL | 2010/04/22/Thu 05:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
