スポンサーサイト


1.5アップデート
待ちに待ったAION1.5アップデートがやって参りました。
ちゃんと時間通りに鯖が開くのは流石NC。

新要素は色々と実装されましたが、
丁度申請可能時間だったので
一先ずドレドギオンから体験する事に。

とりあえずアップデート初日という事で張り切って色々やってきたので、
SSを交えながら色々とレポートしていきます。

まずはドレドギオン。
天族と魔族のPTが同時に入場し、龍族を倒すという変わったインスタンスダンジョンです。
天族と魔族が同数で戦える貴重な場所でもあります。

私は固定PTで2回程参加してみたのですが、


091013-02.jpg
1回目の結果。


091013-03.jpg

2回目の結果。


うぅん……、ダンジョン自体は楽しいんだけど、
Lvが同じでも装備で天と地の程差が出るこのゲームだと、
マッチングシステムがどうしても難ありですね。
ちょっとパンドラサーガの演習を思い出しました。

ポイントに一定以上差が出てる場合、劣勢側にPvPボーナスが付くくらいの調整はして欲しい。
後はドレドギオン内に簡易アーティファクトみたいな施設があっても良いかもです。

個人的にはもうちょっと煮詰めて頂きたいコンテンツ。



で、ドレドギオンを満喫した後は上級スティグマクエでスティールクロウ号へ行ったり、
こんな時にルー要塞戦とかマジ勘弁と喚きつつラミレンの要塞Dに行ったり、
暗黒のポエタの入場クエストを進めたりしました。

その過程で、


091013-04.jpg
入手困難と思われていたチャント用の新スティグマをまさかのあっさりコンプ…。

スプラッシュウィングはスティールクロウ号内の雑魚からドロップ、
プロテクションポジションはたまたま仲介を見たら売ってて即買いしました。
できればプロポジVが欲しい所だけど、
これで一先ず、後は穴さえ開ければ不敗マントラ装着可能になりました。



091013-05.jpg
そして暗黒のポエタへ。

想像してたよりMobが強くて、初見ではかなり苦労しました…。
Mobの挙動が良く分からず手探りで色々やってる状態だったので
死にまくって治癒代がえらいことにw



091013-06.jpg
とりあえず暗黒のポエタでもトッティは上手に焼けてました。



091013-07.jpg
ついでに初回でいきなりこんなものをゲット。

何か私スティグマの件と言いアップデート初日から運使いすぎじゃないですか。
ここで運全部使って50ディバクエの心臓が全然成功しないとかやめて下さいねホント。



091013-08.jpg
何とかクリアは出来たものの、
下見のつもりで色々やってたのでランクはDでした。

ボスのドレイキかわいかったお^q^

大体のやり方は解ったので、もう少し慣れればAランクくらいは普通に出せそうです。



現在は50ディーヴァニオンクエを完遂すべく頑張り中。
想像以上にまぞいです。たすけて。

チャントウィングとしてはやはり50ディーヴァニオンはフルセット揃えておきたいところなんですが、
果たしていつになる事やら…。

兎も角、これで暫く暇しないで済みそうですね
って思ったら50ディバクエのNPCのPOP待ちするやつがすっげぇ暇でやんのwwwwwわろたwwww





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
