スポンサーサイト


フルディーヴァニオン完成
シールドが30になってフルディーヴァニオン装備が完成しました。
料理399まで上げたら結局LV23まであがりました。

移動速度が12%しかつかないのが難点だけど、
それを差し引いてもフルセットはかなり強いです。
特にHPの上がり方がハンパない。
魔石を火力特化にしても十分硬くなれるのは良いですね。

でもオプション全体のバランスとしては、33のマスター系防具揃えた方が強い気もする。
武器は普通に40のマスター武器買うまで使えます。
ていうかディーヴァニオン武器は見た目が最高。これ形状加工の素材として使えたらいいのに。

防具のデザインも好きだけど、プレートにしてはデザインが華奢ですよね。
私のソードとシールドはゴツイ鎧を着ることを想定して体系をかなり細めにしてるので、
ディーヴァニオンプレート着るとかなり貧弱になりますw

これでスピ、ソード、シールドをLv30まで育てた訳ですが、簡単にそれらの感想でも。


■スピリットウィング
PT召喚やBuff消しは便利すぎて神なんですが、びっくりするくらい性に合いませんでした…。
精霊が飛べない=アビスでの狩りに向かないのでLv25~30がかなり苦痛だった。
28くらいで諦めてエルテでプレル狩ってた気がするw
せめて精霊をもっと思い通りに動かせたらもっと面白そうなんですけどね。


■ソードウィング
チャント、スピの後にやると火力がハンパ無いです。
その上硬いしMPも全く使わないしで、序盤の狩り効率ならナンバーワンですね。
スキルのモーションも派手でカッコいいものが多いので使ってて楽しいです。


■シールドウィング
ほとんど生産で上げたので狩りはあんまりしなかったのですが、硬さは流石。
ソードの後だと火力の無さは目立ちましたが、
アビスでかなり格上に襲われても逃げれるので、アビスでの狩りは精神的に楽でした。


そんな感じで、今後はソードをサブキャラとして動かすことになりそうです。
スピはもう召喚と対ボスのBuff消し専用、シールドは気が向いたらやるかなー程度です。


それ以前にチャントのAPを貯めないといけないんだけど、
龍狩りが大人気すぎてやる気がしない…。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
