スポンサーサイト


AION3日目
FFT3日目です。
ようやくチャンタがカンストしました。
Lv上げは17まで完全ソロでも全然問題無い感じなんですが、
この辺になってくるとクエがソロだとハハッワロスみたいな事になるので、レギオンの方たちと一緒に挑みました。

1PTは最大6人までなのですが、4PTまでで「フォース」という徒党を組めるので、
実質最大24人PT?って感じ。
ただこのフォースがイマイチ謎な部分も多く、まだ良く分かってません…。

この時は結局15人ちょいいたのかな?
この人数で狩りをしても30FPSを切ることは無かったので結構サクサクです。



090607-03.jpg
で、夜にGMとの懇談会があったのでちょっと行ってきました。
首都の広場にこれだけの人数が集まると流石に重いです。
画面に入りきってない人達も含めて結局60人くらい来たのかな?
この状態だと最高設定で大体15~20FPSくらいになっちゃいます。

というか、グラボよりもCPUがネックになっているのか、
グラ設定は最高でも最低でもFPSほとんど変わらない感じでした…。

大規模なRvRだとこのくらいの人数が一堂に会する機会も結構ありそうなので、
今のPCスペックでも快適とはいかないかもですね。

最も、RPGの戦闘なら10FPS切らなきゃ何とかなる気はするけど。

あと首都はマップ自体が重いのでその所為もありますね。
きっとRvR用のマップはもっと軽く作られている事でしょう。



そんな感じで、本当は今日対人も試してみたかったんですが、
懇談会に参加してしまった為に出来ませんでした。 明日こそは。

代わりに気に入った景色のSSでも貼っておきますね。


090607-02.jpg
夕暮れの海岸テラヤバスwww

ホント景色は綺麗ですね~。
ただ綺麗なだけじゃなく、時間や天候によってまた違った表情になるので飽きません。

ゲームバランスに直接関係してなくても、
やっぱりMMOでこういう要素って凄い重要だと思う。

まだ始めたばかりの所為もあるけど、
ぼんやり採取でもしながらフィールドを歩き回るだけで楽しめてます。
こういうMMOはほんと久し振り。



それでは最後に、昨日に引き続きクエで見つけにくいものヒント。


090607-04.jpg
「なくなった結婚指輪」はココ。


090607-05.jpg
「ポピー」はココ。


この2つはそこまで見つけにくいって訳でもないですが、
クエストマーカーも出ないので一応。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
