スポンサーサイト


FF14
FF13もまだ発売してないのにもう14??と思ったらまさかのMMO。
舞台はヴァナディールじゃないみたいですけど、
登場種族とか見る限りではFF11の続編になりそうですね。

もう日本のメーカーで韓国産次世代MMOと互角に戦えそうなのスクエニくらいなんで
頑張って頂きたいところ。

でも、この作品の最大のライバルはそういった韓国産MMOじゃなく、FF11でしょうね。
内容が11の正統進化になるのならコンテンツ量等の関係上、
14が11を越える為には多大な時間を要しそうです。

最も私は11の時点で既に未プレイなんで何とも言えませんが…。
とりあえず今後の情報には期待。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


最近はMMO界隈に新鮮なニュースが多くていいね。
国産とか下火で衰退するかと思ってたしFF14の発表は素直に嬉しいね。
いい刺激になって他の日本メーカーの活性化に繋がればいいんだけども・・・

所で以前から注目してたドラネスなんだけど
ttp://zoome.jp/reto/diary/6
これ見てなんか萎えちゃったよ。これはひどい。
動きが妙にリアルなデフォルメキャラってなんでこんなきもいの・・・
ramu | URL | 2009/06/04/Thu 15:27 [編集]
まさかのFF14だったなー。

11復帰してから俺4ヶ月なんだけどwwwヤラレタwwww
11のコンテンツ量を見るとかなり膨大だからねー。
正当続編なのかしら。

同じ世界(ヴァナ・ディール)の別の大陸ってわけでもなさそうなんだけど
メイン大陸とは別の大陸とか、追加コンテンツとしてもうでてるしね。

種族も見た目はかなり似てる(人間はそのままだった)けど、のこりの2種族は
微妙に違う感じ。
どうなんだろ。すげー気になるなー。

現在FF11やってる身としては
14はかなり期待かなー。

11のシステム面(戦闘、生産、流通、サブコンテンツ等)をみても、今までやってきたMMOのなかではかなりの完成度になったと、復帰してつくづく思ったし。

まぁ膨大な時間は確実にかかるけどね。
あとPC版同時発売って確実な情報じゃないのが気になるところ。
PS3独占ってことはないだろうけどなぁ。落ち目ハードだけで運営する意味がないし。

とりあえず俺も今後の情報に期待。
つかオパやるのかwww
ヴォ | URL | 2009/06/04/Thu 18:43 [編集]
>ramu
国産のネトゲはもうどこも携帯ゲーム機狙いになっちゃってるからねぇ…。

っていうかドラネスきもすぎワロタwww
このパンチラは無いわw
そういやトリニティがようやく韓国でOβらしいね。
アレは日本には入ってこないんだろうか…。


>ヴォ
11も最初は酷評されてたけど結局今のMMOの中ではトップクラスだからねー。

種族は同じかどうかは分からないけど、似た感じではあるね。
タルタルとエルヴァーンっぽいのいるし。

PC版は出るのは確定っぽいけど、PS3版よりは後かもね。
11は最初がアレだったから放置したけど、
11の成功っぷりを見る限り14も期待してはいる。
やるかどうかはわからんw
★芋 | URL | 2009/06/05/Fri 02:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
