スポンサーサイト


FF13

最近のFFは概ねスルーしてたんですが、
今回は音楽が浜渦さんだったり主人公が女だったりするのでちょっと気になってます。

体験版動画見たけどライトニングは良いですね。名前以外はw
欲を言えばもうちょっと低い声で喋ってくれるとツボキャラだった。
男性陣は何と言うか一人くらいヴェルサスから引っ張って来いって感じはしますが、
アフロが良いキャラなのでまあ良しとします。

動画を見る限り、マーキーはバトルキャラとして使えないのかな…?
私としてはそこで大分FF13の評価が変わってくるんだけど!
前半ヘタレだけど後半ちょっと成長してバトルキャラに昇華とかすればいいんだけど、
体験版見る限りじゃ最悪死んだっぽいからなwwww

あと気になるのは恋愛要素ですね。
RPGの恋愛要素自体は否定しないんですが、どうも今までの統計的に、私は主人公が恋愛しちゃうRPGがどうしてもダメだという事に気付きまして、その辺がとても気になります。
この主人公で恋愛ナシだったら私的にはFFを完全に見直すんですが、
主人公とスノウがくっついたりしたらもう興醒めです。
アフロとなら許す。

そういう意味でも、FF5って本当に神だった。
ハーレム+どれでも玉の輿という今時ギャルゲでもありえないような環境で
誰にも手を出さなかったバッツは本当にFF史上最高の主人公だと思う。


まあそう言いつつバッツ×ファリスは大好物だけどね!!
FF5やる時は絶対にキャラの並びを上からバッツ、ファリス、ガラフ(クルル)、レナにしてた。





音楽は普通に最高。浜渦さん最高。

通常バトル曲も大好きだけどボス曲のピアノが変態すぎる。何なのこの人。



現時点ではハードごと買う程パッションの方は来てないんですが、
(PS3買うとなったらモニタもHDMI端子付きのに買い換えたいし)
FF13の発売に合わせてソニーがPS3を29800円くらいに値下げしてきたらちょっと考えるかもw
一番良いのはPC版出してくださいお願いします。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
