スポンサーサイト


撲殺メイジ第15話

第15話うpしました。

今回更に画質を調整。
画質自体は変わってないけど、ノイズは多少減ってくれるハズです。
エンコは今でも暇な時にテスト用動画で色々研究してはいるけど、
ニコニコの制限だとこのくらいの画質が限界かもですね…。

そもそもゲームのプレイ動画でここまで画質突き詰めてもあんまし意味無いんですがw
H.264は設定次第では500kbps程度でもプレイ動画としては十分な画質に出来るので、
画質よりも再生負荷重視の方が見る側としては有難い気もします。

最もニコニコの限界画質程度なら、相当古いPCでない限り気にならないとは思いますが。

あ、でも最近のPCでも別作業しながらニコニコ見る時とかはちょっと負荷気になりますね。
私も自分の動画エンコ中にニコニコ見たりするんですが、
1MbpsのMP4は結構カクついちゃいます。
昔のVP6の動画とかならお構いなしにサクサク見れるんですけどね。
お陰でテクテク冒険記が今5週目です。


ちょっと近々エンコ関係を記事に纏めてみようかな。
とりあえず高画質エンコードはある程度満足行ったし、
次は軽量エンコードを研究してみるのも面白いかもしれない。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


たwまwねwぎwがw
crazy right nowとはなかなかいい選曲ですけどニコ的にはみなぎってるラミナスさんのほうがおいしかったかも(ぉ

自分もネトゲーのプレイ動画は何回かひっそりうpしては消したりして・・・なかなか納得いく画質でやりにくいんですよね。moviemakerで無圧縮したのをmp4/flvにエンコするぐらいしか知らないので主の経験豊富なエンコ技術も知りたいです(-ω-) まじっくし~るだ~☆のときから綺麗な動画でしたしね~w
どれぃこ | URL | 2009/04/13/Mon 01:32 [編集]
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''―――――――wwww'  ゙"゙''"

ずれてたら消してくれ。つかコメ送信確認フォーム出るようにしてくれw
ramu | URL | 2009/04/13/Mon 02:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/13/Mon 12:29 [編集]
>どれぃこさん
みなぎるは他にネタとして使われてる方がいたので避けてみましたw
そろそろ誰かゲッダンのダンスMODとか作らないかなーと期待w

エンコはZoomeとかなら制限がゆるいから結構適当設定で高画質にできるんですが、
ニコニコの制限だと結構辛かったりするんですよね。
私も今の画質に辿り着くまでに、テスト動画を400パターンくらいエンコードした気がします…。


>ramu
とりあえず確認画面は出すようにしたけど、
どうせ表示されるフォントが違うからあんま意味無い気もする。


>非公開コメントさん
なんとwww
CABALはレアの一つも出ればモチベ上がるかなーと思って
寝る前に牛捜索はしてたりするんですが、
レアどころか牛自体が全然いなくて結局萎える日々です。
AIONのサービス開始予定も発表されたしもう復帰は絶望的かも…。
★芋 | URL | 2009/04/17/Fri 18:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/17/Fri 21:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
