スポンサーサイト


PSO2 α2テスト
ちょくちょくツイートしてましたが、ここのところPSO2のα2テストに参加してました。



120204-01.jpg

テスト期間中ずっとメインで使ってた沼男レンジャー。




120204-02.jpg

小デブ沼男ぺろぺろ。
思いっきり腹パンしたい。



120204-03.jpg

サブの沼子フォース。



120204-04.jpg

同じくサブのヒュマ子ハンター。



今回も一応3キャラ育ててみましたが、やっぱり自分にはレンジャーが性に合ってるみたいです。
転職が実装されたら最終的には全部育てることになりそうですが、
正式でもレンジャーメインで行く予定。


α2テストはマイルームや武器強化等のシステムが新たに実装された以外は、
基本的にはα1と同じような感じでした。
なので、基本的な事に関してはα1の時に書いたテストレポートを御覧ください。

ただ、UI周りなど細かい部分が色々修正されて、
全体的に完成度が高まった感じです。


しかし、フリーフィールドの新仕様については、ちょっとどうかなあという印象。

α1の時のフリーフィールドは、マルチパーティエリアにランダムでボスがPOPするシステムでしたが、
今回は新たにボス部屋が実装され、過去作品に近い形式になりました。

これは、前回のテストで「ボス狩りの為にフリーフィールドで何時間も狩りをするのは苦痛」
という意見が多かった為に修正されたとの事ですが、
これの為、今回は結局道中の敵をできる限り無視してボス部屋まで駆け抜け、
ボスだけ倒して終了という、これまで通りの周回作業ゲーになってしまいました。

やっぱり、周回ゲーを好むユーザーが多いという事なのでしょうか。

私はα1のフリーフィールドの仕様が大好きだったので、
これは本当に残念な修正でした。
今後、ボス部屋ありのミッションはアークスクエストだけに絞るなどして、
フリーフィールドはα1時代の仕様に戻ってくれると良いんですが、
果たして要望が通るかどうか。


まあ、今の仕様でも、楽しめる事は楽しめたんですけどね。



さてと、今日のところはこれくらいしにて、
今回は動画の公開OKということでいくつか動画を撮影したので、
明日あたりどっかにうpろうと思います。


最後に、テスト終了間際に武器強化してみたらアッサリ+10になって、
ステがえらいことになったので記念SS。

120204-05.jpg

こういう運はOβ以降に発揮して下さいマジで。





(c)SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
