

オッパイモ 使用MOD紹介
美人すぎる盗賊、オッパイモシリーズで使用しているMODを紹介します。


※Part10.5から英語版exeを日本語化してプレイしています。
 一部、純粋な日本語版では使用できないMODがありますのでご注意ください。


英語版exeの日本語化については、こちらを参考にしてください。


MODの導入や管理にはNexus MOD Managerを使用しています。
MODの導入方法は、各自で検索して下さい。





■拡張スクリプト■

【Skyrim Script Extender (SKSE)】
http://skse.silverlock.org/
Part10.5から導入。
MODではないですが、一部このスクリプトを入れないと使用できないMODがあります。
日本語版exeには2012/1/8現在未対応です。



■インターフェイス■

【SkyUI】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=3863
Part10.5から導入。
非常にクオリティの高いUI改変MOD。
導入にはSKSEが必須になります。


【Container Categorization】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=1227
Part10.5から導入。
コンテナやタンスの中身を、カテゴリごとに表示することができる便利なMOD。
導入にはSKSEが必須。上のSkyUIとも併用可能です。


【A Quality World Map - With Roads】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=4929
Part10.5から導入。
ワールドマップに道を表示してくれるMOD。



■パフォーマンス■

【Skyrim Boost】
http://alexander.sannybuilder.com/?category=other&altname=skyrim_boost
Part10.5から導入。
CPUのパフォーマンスを向上させてくれるというMOD、というかスクリプト。
私の環境だと、ドラゴンズリーチからホワイトランの街を見下ろした時のFPSが、
34~37→56~57に改善しました。謎の技術…。
導入することで不具合が出るかもしれないので、導入は自己責任で。



■キャラクター■

【Final Younger Characters】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2332
美肌MOD。数ある美肌MODの中で、
これが一番オリジナルの雰囲気を残したまま綺麗になる気がします。


【No More Blocky Faces】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=30
鼻のあたりのブロックノイズを除去してくれる。


【No Dirty Bodies - Caucasian Female Races】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=18
身体のシミを取る。Part1~7まで導入。
後述の下着MODと競合するので今は入れてません。


【AOF Believable Hair -Female and Male-】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=4307
Part10.5から導入。
髪の毛のテクスチャを精細なものと置き換える。


【Retextured female underwear】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=42
デフォルトの下着を変更するMOD。ついでに肌も綺麗になります。



■システム■

【Better archery Eagle Eye perk】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=522
弓のズーム拡大率を20%→50%に変更します。
ついでにズーム中のスタミナ消費量も下がります。
ゲームバランスに影響するけど動画的にあった方が見やすいので導入。



■モーション■

【Reversed Daggers】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2727

ダガーを逆手持ちに変更する。
鞘が逆になったり、フィニッシュムーブがおかしなことになったり副作用もあるが、
それを差し引いても格好良いのでお気に入り。


【Skyrim dance】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=1997
ウッーウッーウマウマのダンスMOD。Part10.5のみ導入。
アイドルモーションがダンスに変更されるだけなので、
導入の際はバックアップを忘れずに。



■グラフィック・環境改善■

【RWT Realistic Water Textures】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=711
水面を高解像度化するMOD。
実はPart1からずっと入れてるんだけど、紹介する機会が無かった。



■装備・アイテム■

【Triss Armor Retextured】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=4708
Witcher2に登場するトリスというキャラの装備。
原作データの移植ですが、版権元から正式に許可が出たそうです。


【Ashara Romantic Outfit for CBBE】
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=5577
ウェディングドレスを改変するMOD。
Part.12で使用しました。




今後も何か新しいMODを導入したら随時更新していきます。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


「Triss Armor Retextured」 いいですよね!私は導入が上手くいかなくてまだ装備出来ていませんが・・・このMODだけ上手くいかないorz
なので汚芋さんの動画で楽しませてもらってます。お尻のライン・・・すごくいい!


アル | URL | 2012/01/10/Tue 16:02 [編集]
Triss装備は一目見た瞬間「これだ!」と思いました。
導入はもしかしたら英語exeじゃないと駄目とかですかね?
DeepBlack以外の色を導入するには、一旦DeepBlackを入れてからテクスチャファイルのみ上書きしないといけないみたいなので、
もしかしたらそれが原因かもしれません。
汚芋 | URL | 2012/01/11/Wed 05:13 [編集]
上手く行きました!お騒がせしました;;
アル | URL | 2012/01/11/Wed 19:50 [編集]
skyrim bootsはScript Dragonの追加ですよね・・・?
skseのAcceleration Layerは使わないのですかー?
お卵 | URL | 2012/01/11/Wed 21:51 [編集]
>アルさん
上手くいったようで良かったです。


>お卵さん
SkyrimBoostはScriptDragonの制作者さんが制作したというだけで、
英語版exeであれば単体で動作しますよ。
ALと両方試した上でこちらの方が効果が高かったので、
こちらを使ってます。
汚芋 | URL | 2012/01/12/Thu 12:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
