

今日のGKH


オフPTの3人がカンストしました。
早速昨日書いたメモの方法試そうと思ったんだけど、
Wikiによると、どうやら序盤に訓練してもカンスト時には差無くなる説はデマだったっぽいですね。
序盤に訓練したステや雫の効果はカンストしてもきっちり上乗せされるみたいです。
試す前に知れて本当に良かった。

でも、元々カンストステの個体差に結構差があるらしく、
その最終ステはキャラ作成時に決まるとか何とか。(詳しくはWiki参照)

つまり、本当に理論上最強のキャラを作ろうとするなら、

・キャラ作る
・一旦セーブ→魔石でLv99にする
・ステショボかったら削除して次、合格ならリセットして訓練



という行程を踏む必要がありますね。
Lv50くらいで最終ステの傾向が分かればいいんですが、
現状どんなに強いキャラ食らっても即死技で一発だったりするんで、
そこまで突き詰める必要があるかどうかはかなり疑問です。


ホントこのゲームの即死の仕様どうかと思うよ。
即死技があるのに即死防止の装備やスキルが無いとか頭おかしい。
え?状態異常無効化装備と陣形があるって?
それで防げると思っていた時期が私にもありました^q^

そもそも多段ヒット技にヒット数分の追加効果判定が出る事がまずおかしい。
修正パッチマダー?
今の仕様のままだと自動進軍PTはアチャ2人くらい入れて
混乱弓持ってインスタントデス→アローレイン(通称デスレイン)がデフォになりますよっと。

たとえ戦闘自体には勝てなかったとしても、
相手一人でも殺せれば連戦されにくくなるので自動進軍じゃマジキチです。
正直デスレインはアチャ1人でもいると十分キツイ。
純白ネコミミと全力回避Lv1つけたアチャだと絶対1発は撃たれるし、
マジで対抗策が無い。完全に運ゲー。

ほんと、即死技さえ何とかなれば他のバランスは凄くいいのに勿体無い。







おま毛。


110911-02.jpg

気付いたらクエストクリア回数がえらいことになってたでござる。
訓練書有り余ってるぜ!!

クエストクリア回数がフラグなのかキャラのLvがフラグなのかは分からないけど、
最近おっぱい様がテンプルハーツとかセブンスフィアーとかエーズィとか、
最強クラスの武器を結構頻繁にくれる。
戦争に出してるPT高くてもLv20代だから全然装備できないけどな…。



110911-03.jpg

あとこれをくれた時は驚いた。
アヴァロンでも全力回避Lv2が手に入ったヨー!!\(^o^)/

ちなみにこれ、新キャラ作って機動修練で訓練してる時に立て続けに2つ手に入ったんだけど、
単純に運が良かっただけ?
機動修練と全力回避のイメージが妙にマッチするお陰で、何か関連性あるんじゃと思ってしまう。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
