スポンサーサイト


グランナイツ
最近はグランナイツヒストリーを買ってひたすらプレイ中です。
所属国家はおっぱい眼鏡に釣られてアヴァロンにしました。

もう買ってから4日くらい経つんですが、
既にストーリークリアして魔石全部ぶっ壊すわ、訓練書150枚近く溜めるわ、
戦争用無双PT作るわ、その結果睡眠時間が半分になるわ、
なんか近年稀に見るやり込みようです。

元々グラフィックが好みだったからというゆるい理由で買ったソフトなだけに、
まさかここまでドハマリするとは思いませんでした…。


そのくらい面白いゲームなんですが、訓練システムがちょっと微妙です。
知らない人の為に軽く説明すると、

・まず「訓練」というものがあって、訓練するとキャラのステがアップする。
・訓練するには「訓練書」という消費アイテムとお金が必要。
・訓練できる期間は最初のうちだけで、1キャラあたりの訓練回数には限りがある。
・つまり予め訓練書を溜めておいて、Lv1でいきなり訓練しまくると超強いLv1が出来る。
・オンの戦争はLvでマッチングされるので俺TUEEEEが可能。

みたいな感じです。

最終的にLvが上がれば訓練キャラとそうでないキャラのステ差は次第に埋まっていくものの、
それでもLv50くらいまではかなりステや装備にかなり差が出るので、
何の知識も無しにオンの戦場へ出ると、訓練キャラにボコられる可能性があるわけです。
まあ、それはそれで楽しめたりもするんですが、
やっぱりバランスとしてはちょっとどうなのかなぁ、って感じですね。

結局強いキャラを作ろうと思ったら、
まずは捨てPTで訓練書を集めてから改めて本PTを作り、
最初から計画立てて育成していかないといけないので、
その辺の設計が少し不親切だなーと感じました。




ただ、私のようにそういう変なシステムで工夫して超強いキャラを作ったりするのが好きな
育成厨の人がプレイすると、逆にものすごいハマること請け合いです。



C9も15日にようやくウィッチブレイド実装と聞いて上がったテンションが、
※ただしブレードダンサーは除く、だったと分かって地の底まで叩き落されたので、
まだ暫くはGKHでシコシコやってると思います。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
