スポンサーサイト


新PCへ移行
先日注文したSSDが届きました。crucialのRealSSD C300、128GBです。
C400が出るまで待ってみたものの、
いざ蓋を開けてみればC400があまり魅力的じゃ無かったので、結局C300の方を購入しました。
ツクモの3年保証品で19,980円也。

C400もあれで2万切ってくれれば良いと思うんだけど、
流石にそこまでは待っていられない。


で、それが今日届いて、早速以前頂いたヘルゲPCに搭載してWin7をインストール。
Win7に慣れてない所為で、結局初期設定やらに丸1日費やしちゃいました。

今は最低限のデータ移行も終わり、いよいよ新PCをメインPCとして運用開始。


とりあえず色々弄ってみましたが、聞いていたとおり快適ですね。
OSの起動とか、私「40秒で起動しな!!」→Win7「29秒でおk。」みたいな勢いです。
フォトショCS5とかも3秒くらいで起動するレベル。なにこれこわい。

個人的に速さはもうこれで十分すぎるんで、
今後は大容量SSDが安価で買えるようになればいいなーと思います。
512GBが2万円台で買える日はいつか。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
