

CABAL2 職業紹介
CABAL2の公式サイトが公開になりました。


まだトレイラーがあるくらいかなーと思ったら、既にバトルスタイルの紹介まで出てるみたいなので、
早速見に行ってみた。




110324-01.jpg

フォースシールダー




110324-02.jpg

ウォーリア




110324-03.jpg

プリースト?!!




110324-04.jpg

ウィザード




110324-05.jpg

フォースブレーダー&フォースアーチャー




以上。










えっ



ブレーダーどこいったの…。






はい、とりあえずそんな感じ。
ブレーダーが消えて新職業のプリーストが登場してました。


とりあえず紹介文は今のところ、そのバトルスタイルの成り立ちが書いてあるくらいで、
特に目ぼしい情報はありませんでしたが、
いくつか気になった点を挙げると。


・とりあえずプリは想像通りヒーラー&バッファーらしい。
・プリの使用武器はマジックブック。
・FSの盾が前作のアストラルシールドでは無く、どうやら普通の盾に。
・FSの紹介文に、「グレートソードファイティングスキル」??
・FBFAが同じ枠に纏められているのは、単に同じ成り立ちというだけっぽい。



こんなところでしょうか。
新たな支援職プリーストの登場で、FAの立場がどうなるのかが気になります。
あと、プリの登場によりPT必須ゲーになっちゃわないか、ちょっと不安。
個人的にCABALには「ソロで大体OKだけどPTも楽しいよ!」くらいのバランスでいて欲しいので。


そして、FSの紹介文にある「グレードソードファイティングスキル」のフレーズ。
これはFSも両手剣スキルを使えるようになるってこと?
両手剣or剣+盾を選んで戦えるという事でしょうか。

また、BLは削除されたものの、トレイラーでは双剣を装備したキャラが確認できます。
これは単なるNPCなのか、それとも何かあるのか…。
FSが両手剣使用可能になるなら、WAの双剣も使用可能になったり?


まだ分からない事だらけですが、
今後の更なる情報に期待したいですね。


とりあえずFBさんがイケメンすぎるので抱いて欲しいと思います。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


うおお。懐かしい。2があるってことは人気でたんだろうなぁ。

またシールダーでマゾプレイしたい
Dis | URL | 2011/03/26/Sat 08:43 [編集]
最近は若干過疎ってるけど、人気は結構あると思うよー。
基本無料MMOの中ではやっぱりトップクラスに面白い。

ちなみに今シールダーは地味に結構強いw
★芋 | URL | 2011/03/31/Thu 06:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
