

やはり良いものだ。
先日頂いた新PCを、やっと試運転しました。
やっぱりPCに限らず、新しく買ったデジモノを弄る時のワクワク感は異常だ。

実はこれまでずっとXP厨だった為に、今更Win7初体験な私。
使用感があまりにXPとかけ離れてるのでかなり戸惑ったものの、
ガジェットを色々弄ったりするのが楽しくて、
移行はC400のSSDを買った時に、と思ってたのが今すぐにでも移行したい気持ちに…。


それは一先ず置いといて、とりあえずベンチ等を一通り走らせてみました。





110205-01.jpg

まずは一番心配してたHDDのベンチマーク。
速度は思ってたほど遅くはありませんでした。まあ普通のHDDって感じ?
倉庫利用なら全然問題無いけど、システムにはやっぱりちょっと辛いかな。

あとこのHDDのレビューとか見てると耐久性に難アリっぽいんで、
果たしていつまで持ってくれるかですね。



110205-02.jpg

こちらはエクスペリエンスインデックス。
やっぱり性能的にHDDがネックになってます。
他は申し分無し。



110206-03.jpg

続いてFF14ベンチ(Low)。
ちょっと1024*1280のモニタで走らせたんで左端が切れちゃってますが…。
全て定格、グラフィックスドライバは266.58です。

GTX460は公式推奨グラボなのになぜかFF14ベンチのスコアが振るわないと評判ですが、
思ってたよりはスコアが出ました。
過去の4Gamerのテストではi7-975+GTX460でもスコア4700弱だったので、
i-870でもこの数値が出たのはドライバのお陰でしょうね。

ちなみにSS撮り忘れましたが、Highでは3000程度でした。


Win7のAeroはオンとオフの両方で試しましたが、スコアに変化は無く。
今時のPCの性能を持ってすれば、Aeroの負荷なんて何でも無いってことなのだろうか。




その後も色々と弄ってみましたが、HDD以外は全く不満は無く、快適です。
GPUもまだ暫くはGTX460で十分だろうし。
(勿論、今自分で買うならGTX460よりHD5870を選ぶw)


個人的に、G-GEARのケースが思いの外良かった。
某ドスなんとかのケースみたく見た目が安っぽくないし、
稼動中に本体に触れても一切振動が伝わってこないのが凄い。
搭載Fanは多少うるさいものの、風力はかなり強く、冷却も期待できます。

ただ、サイドパネルのメッシュ部分に関してはかなり疑問。
公式が言うにはエアフローに貢献してるらしいんですが、
別にこの部分にファンがつけれる訳では無く、単なるメッシュなんですよね。
どうせならここに吸気ファン付けれたら良かったのに…。
あと名前がG-Tuneと紛らわしい。




うーん、早くこれにC400を載せて使い倒したい。
発売まだかな。2月に量産体制に入るらしいから3月には店頭に並ぶといいんだけど。
遅くても4月までには出てほしい…。


まあ、どうせあと数日したら待ちきれずにメインPC交代してるんだろうな。
C400の発売を待ち続けるより、現状あるHDDの遅さを我慢してた方が精神衛生上良い気がするw




あ、そうそう。全然話は変わるんですが、

誰かバレンタインにTENGAあげるんで

お返しに最新のipod touchくれる人いませんか?





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


それはバレンタインじゃなくてわらしべ長者だ
ramu | URL | 2011/02/06/Sun 10:11 [編集]
それがバレンタインだ。
★芋 | URL | 2011/02/06/Sun 18:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
