

遅れてきたお年玉
HanbitさんからPCが届きました。
先日行われたHELLGATEのプレイ動画コンテストの賞品です。
まさか本当にくれるとはHanbit太っ腹すぎる。

丁度年明けを目処にCPUやらグラボやら新調しようと思ってたので
思いもよらぬお年玉となりました。うめえ。
Hanbitさん有難うございます。
そして動画を応援して下さった皆様有難うございます。

ちなみに届いたのはコレのデフォルト構成です。
SandyBridgeが発売された今となっては1世代前の構成ですが、
タダで頂けるならこれ以上のものは無く。

しかしまだ動作チェックをしてないので安心はできません。
これで電源入れたらOSが起動しない上に画面に「バーカwwwww」とか表示されるかもしれない。
いや、それだけならまだしも、「お前どうせ誰にも見せないからってきのこの山×たけのこの里の擬人化BLエロ絵描いて”たけのこきゅんのドリルちんちんぺろぺろ(^ω^)”とか言うのやめろよキメェwwwww」
とか表示されたらどうしよう!

そんなことになっても1年保証だから安心ですね。
「PCじゃなくてお前の頭を交換してやろうか。」とか言われたらときめいちゃう。
く、クアッドコアにしてくらしゃいぃぃぃぃぃ!!!んほォォッ!!


そんな事を考えていたら興奮してきたので、
届いたPCの黒光りするいやらしいサイドパネルを開いてやりました。

110129-02.jpg

くぱぁ。


あら、意外と配線がキレイ。
もっと乱れたド淫乱配線を想像してたんですが、綺麗に纏められてます。
むしろ綺麗に纏められすぎて逆に弄りづらいくらいです。

グラボはZOTAC製、HDDはWesternDigital製でした。
グラボに関しては全く不満無しですが、HDDがあんま評判良くないやつなんで、
別の載っけてこれは外付けのHDDケースにでもブチ込んでやろうかな。


どの道、このPCが活躍してくれるのはもう少し先の話になると思います。
もうそろそろcrucialのRealSSD C400が発売されるはずなので、
そしたらそれか、在庫処分価格のC300を買って、載せて使います。
それまでは別に今のPCでいいや。めんどいし。

それよりもHD5870の野郎がチラチラ2万円を切って私を誘惑してくるので誰かこらしめて下さい。
買わないからな!買わないからな!お前らなんぞサッサと在庫無くなってしまえ!!!




110129-03.jpg
一方こちらはRazerの変態マウスこと、Nagaさん。
上に同じくHELLGATEのプレイ動画コンテストの、優秀賞の方の賞品です。

これは前4Gamerの記事で一目見た時からその変態的すぎるフォルムに惚れ、
「一度触ってみたい。だけど絶対買いたくは無い。」と思っていた賞品なので、
このような形でうちに嫁いでいらっしゃった事を嬉しく思います。




早速開封。





110129-04.jpg


サイドボタンwwwwwマジキチwwwwwww




ちょっと触ってみた感じ、意外にもサイズが小さめで握りやすかったです。
でも12個のサイドボタンは予想通り鬼畜です。本気で右手親指を殺しに来てます。
一応、サイドボタンの押し分けを助ける為のシールが付属してるんですが、
(この辺の詳しい事は4Gamerのレビュー記事でも参照してください。)
それにしてもいちばん手前側にある3ボタンは私の手だと物理的に押しにくい感じでした。
3×3の9サイドボタンの方が使い勝手は良くなったんじゃないだろうか…。


総合的に見るとやっぱりLogicoolのG500の方が使い勝手の良いマウスかなーと思いますが、
Nagaも「絶望的に使いにくいマウス」という訳ではなく、
むしろその狂った見た目とは裏腹に、割と使いやすい部類に入るマウスです。

FPS等のゲームには当然向きませんが、
逆にあまり忙しい操作を要求されないマッタリ系のRPG等を片手でダラダラプレイしたい時には、
これ以上のマウスは無いんじゃないでしょうか。

ゲームはRPGしかやらないという人なら普通に買いかもしれない。
私もRPGをプレイする時に使ってみようかな。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


サイドボタンくそ吹いたwwwww
その内右手でマウス持って左手でサイドボタン操作する日が来るんじゃないだろうか
ヤヌス | URL | 2011/02/02/Wed 01:58 [編集]
ここまで来るともうサイドボタンっていうか
マウスにテンキーが付いてると言った方が正しいw
ほんとに両手で操作して丁度いいくらいだw
★芋 | URL | 2011/02/06/Sun 03:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
