

積みゲーオフライン
FF14が段々アレな感じになってきたので、PSPの積みゲーを消化したりしてました。
主にやったのはGEBことゴッドイーターバーストと、タクティクスオウガ~運命の輪~の2本。

GEBは無印の頃と比べて何か神ゲーになってました。
とりあえずストーリー進行度が100になるまでやりましたが、
特に詰まる事も無くサクサクプレイできました。
個人的にモンハンより爽快感があって好きです。
今回は回復弾実装のお陰で、支援系のNPC連れて行けば結構ゴリ押しでも何とかなるので
モンハン系のゲームは好きだけど良い感じの苦労しかしたくない人向けかもしれない。

あとモンハンに比べて敵が可愛くないんで容赦無くブッ殺せます。


タクティクスオウガの方は原作と比べるとストーリー以外別ゲーになってましたが、
全体的に遊びやすく、良リメイクでした。
特に敵ユニットの思考がやたら早く、このテのゲームにしては戦闘のテンポが良かったです。
しかし、一部のキャラの加入条件が攻略見ないと初見じゃまず無理だろうという感じだったり、
もう発売から結構経つのに未だにデネブを仲間にする方法が見つかってなかったり、
隠し的な要素に関しては容赦なく鬼畜です。

今回は強くてニューゲームならぬ、強くてストーリー巻き戻し的な機能があるので、
全体的に巻き戻し前提なバランスになってるみたいです。

個人的に、寝る前にベッドに潜り込んでプレイするゲームとして非常に良い感じ。



そんな感じでそろそろオンラインゲーに舞い戻り。
しかしARGOオンラインはHELLGATEとモロにかぶってしまったので結局やりません。
明日からHELLGATEのOBT行って来ます。
FF14は戻るとしても12月のアップデート後かなぁ…。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


HELLGATE記事楽しみにしてます。と圧力。
ARGOはCBTの時点ではおつかいゲーでした。
キャラもショタっぽく出来ないのが残念。Blade&Soulまだー?
名無し | URL | 2010/11/28/Sun 22:54 [編集]
ヘルゲ記事書いてみました。

ARGOはおつかいゲーでしたか。
プレイ動画とか見ても安いAIONにしか見えないのでやっぱり微妙そうですね…。
今後はTERAとブレソルが期待株ですな。あといつになるやらPSO2。
★芋 | URL | 2010/11/30/Tue 10:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
