スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Ramdisk導入
先日注文したメモリが昨日届いたので、早速搭載してRamdisk化してみました。
Ramdisk化自体はえらい簡単に行ったのですが、オブリの方の設定が結構ややこしいですね…。

とりあえず解説サイトを見ながらRamdiskにぶち込む為の圧縮BSAを作って導入するも、
(↑書くと一行だけど実際この作業がよく分らず半日かかりましたw)
オブリにそこまで変化が無い…。
なまじ使ってるHDDがわりかし速いとこんなもんなんでしょうか。
まあ元々、Ramdiskとか使わなくても別にヌルヌル動く環境ではあるしな…。

でもちょっと満足行かなかったので、オブリのDataフォルダにあるMeshesフォルダとTexturesフォルダを丸々Ramdiskにコピーして、そこからオブリのDataフォルダの方にシンボリックリンクを張る(DataフォルダにあるMeshesとTexturesフォルダはリネーム)という方法に変更。
結果これが正解で、フィールドを走り回ってる時のカクつきが目に見えて減りました。
Speed150まで上げて走っても、たまにちょっと引っかかる程度でヌルヌル動きます。

fpsも以前はコロル⇔ブルーマ間を走る時30~70fpsとかなり揺れていたのが、
50~70fpsくらいで安定してくれるように。
最大fpsこそ向上しないものの、データの読み込みが多いフィールド上では平均fpsの向上に大いに貢献してくれますね。



そんなわけで、早速動画とか撮って今編集してます。
もの凄い楽しい。
CABALのPV作った時くらい楽しい。

明日にはテストも兼ねて1本2本上げれたらいいなと思ってます。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


CABALどうだろニートだから課金もできないしのう
GTにINしたら誰もいなくてわろたw
AIONきたらそっち行く予定だけど、それまではアトランやるぜ
結構はまってきてるw
Kery | URL | 2009/03/16/Mon 13:23 [編集]
私もオブリ動画撮り始めたら楽しくてハマっちゃったから
CABALしばらく放置しそうだw
私もAIONまではオブリ動画オフラインかもなー。
★芋 | URL | 2009/03/17/Tue 03:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。