

FF14 Oβ
ちゃんとブログ記事描くの凄い久々ですね。
ちょっとした事ならTwitterで十分間に合ってしまうのでどうにも。

FF14のOβを始めたので、久々にブログの方も更新してみます。


Oβでは今まで未実装だった勢力、グリタニアとウルダハが実装されました。
元々あったリムサ・ロミンサにこの2つを加えた3つの勢力から1つを選択するのですが、
いわゆる国家選択して行く行くは国家戦が的なシステムでは無く、
今のところは、単にスタート地点とストーリーが変化するだけのものっぽいです。
3つの勢力は、かなり序盤から徒歩や船で移動可能でした。時間はかかりますが。

私の場合、リムサ・ロミンサはαテストの頃からもう何度もプレイ済みなので、
Oβではグリタニアでスタートしてみました。

今日はその模様を、SSメインで紹介していきます。
画像ばっかで重いのでご注意。


100903-02.jpg

オープニングイベント中。
いいお尻。




100903-03.jpg

「オプーナを買う権利をやろう。」




100903-04.jpg

まさかのショタキャラ登場に歓喜。
生足ぺろぺろしたい。




100903-05.jpg

ショタ2号登場。
腋の下ぺろぺろしたい。




100903-06.jpg

せんと君登場。
奈良県へ帰れ。




100903-07.jpg

何かロリショタいっぱい出てきた。
ぺろぺろしきれない。



グリタニアはショタ国家なの?
リムサ・ロミンサには子供が一切いなかったので何か新鮮。

勿論大人もいます。
でも最初に出てきた白ショタがグリタニアで一番偉い人っぽい。



ちなみにグリタニアのメインシナリオ一通り進めた後、ウルダハでもやってみました。
主要NPCにイケメンが2人も出てきたのでやめました。
イケメン爆発しろ。





100903-08.jpg

やっぱりエスミやんが一番可愛いですぺろぺろ。
正式後もグリタニアでプレイします。
ぺろぺろしたいから。
すっごいぺろぺろしたいから。






・・・・・本当はもっと色々隅々までレポートしようと思ってたんですが、
SSフォルダ見たら9割ショタのSSしか撮ってなかったみたいです。


一応ゲーム自体は結構面白いと思います。
酷いところがとことん酷いのがアレだけど、
とりあえず製作にレシピブック追加して、リテイナーに看板表示可能にするだけでも
そこそこ良ゲーになるんじゃないでしょうか。

逆に言うと、現状の製作インターフェイスとリテイナーシステムは、
「控えめに言って最悪」、というくらい酷い。


ただ、今回装備がMoE並に削れるようになってるのはポイント高いですね。
個人的に装備が消耗品なMMOは良ゲーの素質を秘めてると思うので。
装備が消耗すれば廃装備ゲーになる事もないですし、生産市場も枯れないですしね。
今でもMoEの市場は本当に完成されたバランスなので、この点に関しては大いにスクエニ評価します。


まあ、とは言え、ある程度本国で完成してから輸入される海外ゲーと違って
国産ゲーは最初から携われる分完成まで長いですから、
半年くらいは有料βのつもりで臨むのが良さそうです。

PS3版が来年3月発売なところを見ても、
恐らくその直前か同時くらいに拡張パッケージなり大型アップデートがあって、
そこからが本番といった感じではないでしょうか。


それでも勿論9月22日から有料β上等でやるけどね!





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


FF14がショタゲーと聞いて。
とりあえず1日3枚男の子のSS貼っていけば良いと思います。
名無し | URL | 2010/09/04/Sat 20:16 [編集]
是非とも俺のエスミやんフォルダに火を吹かせたいところなのですが、
残念ながら今のところイベント中しか出てきてくれないので弾が増えません。
★芋 | URL | 2010/09/05/Sun 02:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
