

えこ
100718-01.jpg

ドラネス→飽きた。FF14β→不具合でβ中断お察し。
という事で、数年振りにECOことエミルクロニクルオンラインをやってます。
暇つぶしに4亀の読者レビュー見て評価高めのやつ試してって行き着いた先がここでした。
81keysとかも面白そうではあったけど、キャラの造形がイマイチすぎて愛着持てそうになかった。
昔はフリ鯖でやってたんですが、前の垢とパス覚えてなかったんで、ジニア鯖で1からやってます。

ちょう懐かしい。インスマウスさん(↑の半漁人)相変わらずまじ天使。
昔やってた頃は劣化ROみたいな印象でしたが、アップデートを重ねるうち結構良ゲーになったらしい。
ROが三次職実装とかで縦に伸び続けてるのに対して、
こっちはハウジングとかミニゲームとか横の広がりがハンパない感じ。
正直昔と比べてコンテンツが増えすぎてて何が何だかわからないレベル。

あと以前より更に変態。




100718-02.jpg

凄く変態。



100718-03.jpg

余すところ無く変態。




βの頃から「唯一男でパンチラができるMMO」としてそっち方向で評価はしてましたが、
まさか数年の時を経てここまで進化しているとは思いもよらず・・・。
開発にブロッコリーが関わってる所為か、ヲタ要素にホント遠慮が一切無い。
なまじキャラの造形が良いから余計に変態。
ていうかもう装備部位にソックスというカテゴリがある時点で既に変態だった。

しかしキャラの造形はホント凄いですね。5年前の時点で既にこれだったと考えると。
今となっては低スペゲーなのでキャラの表情が一切変わらなかったりするのは仕方ないですが、
ディフォルメ系3Dゲーのキャラ造形としては、最近のものと比べても全然見劣りしないというか、
むしろこの系統でこれを超えるゲームはもう出てこないんじゃないかと思わせるくらい。

ただ個人的に、公式イラストは羽々キロ氏のままのが良かったんじゃないかと思うの・・・。





ええまあ、つまるところ、この遠慮の無い変態臭にまんまと釣られて、



露天で洋服試着して遊んでたら服とか色々欲しくなって、



ついうっかり課金ガチャを回したら大当たりを引いてしまって、



売りさばいたら30Mくらいになっちゃって、




という訳で暫く続ける事にしたのであったwwww




とりあえず観賞用変態ゲーとしてFF14正式までの暇は余裕で潰せそうなので、暫くECOろうかと思います。

ドラネスもまた気が向いたらやるかもしれないけど、
今は変態としてECOでLv70まで上げて上のSSでつけてるフンドシの白いやつを装備する事の方がですね





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
