

32
 100630-02.jpg
とりあえず2キャラカンスト。
マセLv32スキルのホイールウィンドやボウマスLv32スキルのレインアローが
何かいかにも大技って感じで楽しいです。

特にレインアローの火力が修正されたとは言えやばいですね。
ソロだとアンクルから繋げてもレイン着弾しきる前に敵が寄ってきちゃうので使いにくいですが、
その代わりうまくフルヒットさせた時の瞬間火力はインフェルノもビックリといった感じです。

マセの32スキルは27スキルのサークルスウィングとディスエンチャントが鬼すぎた為に
いまいちパッとしませんが、普通に強スキルだと思います。
アビスの雑魚の群れとかに突っ込んでこれ決めるだけで普通に100HIT超えます。

さて、今後はアビスソロ巡りの旅…と行きたいところですが、
復活ケチりたいのでウィルドンハロウアビスの1部屋放棄オンラインで金策しつつ、
ラスト1週で1日1箇所ずつまったり巡っていこうかなーと思ってます。
どうせ次のキャップ秋まで外れないみたいだし。

後はソドマスのLv上げ。とりあえず31までは上げてウィルドンマラソンは出来るようにしたい。



メモがてら、マセとボウマスのスキル振り。
スキルシミュが火狐のIE-Tabだと動作が不安定なのでSSで保存。



まずはマセ。

100630-03.jpg 100630-04.jpg
左がLv32現在、右がLv40時の想定です。
PvPはやっても身内と遊び程度なので、狩りを重要視してます。

最初はバトルハウル→ディスエンチャントで与ダメ最大化してタイフーンTUEEEE!!!
と、したいが為に考えた、ネタキャラ覚悟の上での構成だったんですが、
何かいざやってみたらディスエンが普通に範囲火力として強すぎてむしろ鉄板、みたいな。

まあでも、アビスソロを想定するならフライングスウィングは必須レベルで便利だと思うので、
ハウル系列をアンガーまでに抑えてフライング&パニッシングやトライアタック関連取ったほうが
よりスマートな立ち回りは出来ると思います。

ただPT狩りの場合、高火力広範囲で敵を散らさず、更に敵の防御まで下げるディスエンは普通に神。

あ、あとリリーブが神懸かってます。
クールタイム長いのがネックだけど狩り専ならとりあえずこれ取っとけば
エリアルイベンションもリバーサルハウルも切って全然平気。



続いてボウマス。

100630-05.jpg 100630-06.jpg
左が現在右がLv40。

こちらは特に説明するまでも無く、普通の物理ボウマスですね。
アクティブローリングはLv4以降はクールタイムが1秒ずつしか減らないので
まあLv3でいいかーって事で3止め。
アンクルもLV2→3で拘束時間が増加しなかったので2止め。

基本的な構成はもうこれ以上弄りようが無いと言ったところなんですが、
マスタリーをどっちにしようか迷ってます。
個人的にはクロスボウでソニックスティングを撃ちたいのでクロスが良いんですが、
韓国の動画見るとクロス使ってる人ほんとに一人もいないので悩んでます。
向こうじゃ魔法ボウマスですらロング使用だもんなぁ…。

確かにロングのが強いんですけどね。
クロスはハード以下なら強いけど、やっぱりマスター以降だとロングの三段目が神すぎてアレです。
せめてクロスのクリ率に上方修正かかったりしないかなー。
韓国であれだけロングに偏ってるなら、ちょっとは強化されても良いものですが。




しかし、現状でも選択肢がソード()しかないソドマスさんよりは遥かにマシだったという。
あの糞武器まじでどうにかしろし。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
