スポンサーサイト


フェアリスターアビスソロ
[ドラネス]フェアリスター魔導院アビス ボウマスソロ(解説付)
http://zoome.jp/rulfa/diary/14


ボウマスでフェアリスターアビスソロ動画を撮ってきました。
最近はこれを1日6回まわすだけのゲームになりかけてますw

ここは遠距離職だと楽でいいですね。
ソロならレア独り占め美味しいです状態なんですが、問題は蜜蝋代。
1日6回まわして、大体1つくらいはそこそこいい値で売れそうなレア拾えるかという感じなんですが、
そのレアの封印に蜜蝋6個として、蜜蝋100個セットの単価で32×6=192円。
1ヶ月続けたとして192×30=5760円。


蜜蝋代だけで月々5760円。


ないわー。月5kはひくわー。
キャップ解放されればちょっとは状況変わるかもしれないけどやっぱりないわー。
せめてレアがNPCにもうちょいマシな値段で売れたらなー。
ほんと何でレアあんなゴミ買取価格なの。
分解も金払ってゴミが出てくるだけだし、その辺の調整をもうちょい何とかしてもらいたいです。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


こんにちわ。ベトラ動画より飛んできました。
ひたすらジャンプしてて死んでたので
とってもとっても参考になりました!TwT人

ボウマスの動画を見て教えていただきたいことがあります。
操作はキーボードでされていますか?
それから、エイムアシストは使わないほうが効率的なのでしょうか?

私はゲーコンで操作していて、常にエイムアシストを使っているのですが
主さんはじめ他の方の動画を見る限り、皆さんエイムアシストは
使っていないんだなぁと不思議に思っていました。

キーボードでの操作は試みたものの、
すべてのスキルをキーボードに割り当てると
指が届かなくて攣りそうになってしまいます。
主さんは、マウスにもスキルを割り当てているのでしょうか?

長くなってしまいごめんなさい。
回答くださると嬉しいです><人
貧困ボウマス | URL | 2010/06/24/Thu 14:10 [編集]
貧困ボウマスさんはじめまして、コメント有難うございます!

私はキーボード+多ボタンマウスを使用しています。
エイムアシストの使用については個人の好みだとは思いますが、
私の場合、マウス操作じゃないと貫通・範囲スキルの射角の微調整がやりにくいので、マウスを使用しています。

エイムアシストも始めたばかりの頃は便利だったのですが、
慣れてくるとアシストナシでも十分当てれるようになるし、
むしろ下手にアシストを使うと移動の早い相手にかえって当たらなくなったりするので、現在は使ってません。

ただ、仰るとおりキーボード操作だとスキルショートカットに何があるので、
私はロジクールのG500というマウスにショトカの5から右を全て割り当て、
更にWASD移動をESDFにずらし、AWRTにショトカの1~4を割り当てる事で対処しています。


この辺は、色々と試してみて自分なりにやりやすいスタイルを見つけて行くと良いんじゃないかと思います。
対人をしないならゲームパッド操作のままでも全く問題はありません。
ただ、対人を視野に入れる場合、マウスで狙わないとウォーリア系が辛くなると思います。
★芋 | URL | 2010/06/25/Fri 04:44 [編集]
こんにちわ。
丁寧な回答ありがとうございます!!;w;

やはりマウスに割り当ててらっしゃるのですね~~
よく耳にするJTKというのも調べてみたのですが
PC素人の私にはちょっと難しくて・・・

さっそく多ボタンマウスを試してみようと思います!!

WASD操作を右にずらすという発想はありませんでした!
なるほど確かにこれだと左手が攣らない・・・@@!


思い切って投稿してほんとによかった~^^
対人もうまくなりたいので、芋さんにいただいた助言を活かして
試行錯誤してみます!
ありがとうございますっっ!!

動画の更新楽しみに待ってます・v・人
貧困ボウマス | URL | 2010/06/26/Sat 12:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
