スポンサーサイト


ドラネス正式
ドラゴンネストの正式サービスが開始されました。
課金アイテムの値段は予想より全体的にちょっと高かったですね。
スキリセはまあこんなもんかなーと思いますが、MPPOTが50個240PETALだったから、
そのまま240円?と思ってたらほぼ倍の470円に修正されてるというw

50個で240円程度ならソドマスで使いまくって無双しようと思ってたけど、
ちょっと微妙になってきましたw

あとはやっぱり封印の蜜蝋。これはシステム自体が大分どうかと思うんですよ。
アラドみたく拾った瞬間は密封状態で普通にトレードできて、
装備すると開封されて最密封には課金アイテムが必要とかならいいんですが、
ドラネスは拾った瞬間開封状態なので、レアを売る度にRMがかかるというふざけた仕様になってます。
エピックとかユニーク装備ならともかく、ぼろぼろ落ちるレア等級までその扱いなのは如何なものか。

とりあえずあまり深く考えずにメインのマセに4600円の色々入ったセットを買いましたが、
今よく考えたらボウマスの方に買ってあげたほうが良かったかも・・・。
マセはイージー周回とアビスPTとPvPがメインなのに対しボウマスはアビスソロするので
どう考えてもボウマスのがインベとか倉庫とか色々きつかったじゃない・・・。


今後末永く続けていくつもりのゲームなら倉庫拡張くらいポンと買っちゃうんですが、
何分今のコンテンツ量だといつまで続くか分からないのでこれ以上金は払いたくない気持ち。
しかしエピック出る度に地味に蜜蝋買わざるを得ない。

24日のアップデートでモチベ上がればいいけどなー。
それまではひたすらアビス周回ゲーです。PvPはあまりバランスが良くないのでオマケ。
まあ、アビスソロとかがそれなりに楽しかったりもするんですけどね。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


どもーROやCABAL時代からずっと見さしていただいてます。

自分はドラネスは課金で萎えたクチですねぇ。
せっかくシステム周りやゲーム性はとても良い出来なのに
ホントもったいないの一言(´;ω;`)

キャラメイクの豊富さ、疲労度数値見直し、倉庫共有、装備時帰属効果発動
ならまだあの割高課金アイテムでもいい気はしますね。
さすがに現状じゃあの金額払う気にならんとです・・・。
| URL | 2010/06/11/Fri 01:27 [編集]
やっぱり高すぎますよねー、ドラネスの課金。
倉庫拡張は無期限という事でこの際目を瞑るとしても、
蜜蝋の価格設定がひどすぎます。
「金策したけりゃリアルマネーを払え」と言わんばかりの公式RMT思考w

ほんとこれで月額2000円くらいのゲームだったら最高だったんですが…。
★芋 | URL | 2010/06/12/Sat 05:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
