スポンサーサイト


三人目
100607-01.jpg

ソドマスもカンストしました。
知力上げてMP4000↑まで持ってったのにちょっと調子乗るとEasyソロでもMP枯渇する子。
小技を繋げて手数で勝負するタイプのキャラなのにその小技に普通に大技並のMP食われるのはどうなの。
それでも動かしてて楽しいです。ほんとMP問題さえどうにかなれば…。

あとメインで15アビスソロの称号取ってきたりしました。
Lv24のマセでLv15のアビス行くとほんと無双状態で楽しかったです。
ところでこの15アビスソロ称号、取得すると全チャで

100607-02.jpg

こんなログが流れるんですが、
どうしても[私が無職だって?当然だろ!]に見えて仕方ありません。


さて、これでキャップ解放まではひと段落かな。
4人目を育てるとしたらフォースユーザーあたりだけど、そこまではまだいいかなって感じ。

え?パラディン?彼は爆発しました。


最後にこれまで育てたキャラの感想をまとめまとめ。



【マーセナリー】
現状全てにおいて高水準で纏まってるキャラ。
火力もあり耐久力も高く、斧の通常が異常性能、更にストンプやハウル等の高性能スキルを多数所持と、
狩りでも対人でも大活躍できますが、PTでは無闇に敵を散らしたりすると嫌がられるので注意。
私が今まで育てた中では一番イージーモードなキャラでした。
スキルも豪快で迫力のあるものが多いので、使ってて気持ちいいです。あと可愛いし。

スキルツリーは3種ありますが、どの方向に進むにしてもストンプだけは取った方が良いと思います。
24キャップだとハウルツリー特化はちょっと地雷臭。


【ボウマスター】
遠距離ぺちぺち職。24キャップだとちょっと劣化エレメ臭が拭いきれない地味な火力職という印象。
でも24キャップだと正直エレメの火力がぶっ壊れなので弱くは無い、というかむしろ強いと思います。
武器をクロスボウにするかロングボウにするかで大分毛色が変わる職。
ロングボウはクリティカルが高く、ホークアイを使う事で高い瞬間火力が期待できますが、
通常攻撃の三段目で足が止まる為、使用感にややクセがあります。
ただこの三段目は高威力で貫通効果があるので対多数に強いです。
一方クロスボウは通常攻撃が3連射なので対単体の火力に優れ、
少数戦であればブルズアイをかけて通常を連射してるだけでも十分戦えるのでMPに優しいです。
ただし通常→通常がコンボにならないのでコンボ稼ぎには全く向きません。

ツリーは物理系と魔法系に分かれますが、24キャップだと魔法系は地雷。
対人はボウではやってないので不明。多分多人数戦で漁夫の利うめえ的なキャラな気がする。


【パラディン】
Lv18まで育てたけど地味すぎてほぼリタイヤ状態\(^o^)/
持ち前の硬さと盾、ヒールスキルで異常に硬い。でも火力無い。スキルが地味。
Hard以上のソロで真価を発揮しますが、逆にEasy周回が利点を全く活かせない為だるいです。
対人ではタイマンなら最強の一角。多人数戦では硬すぎて放置されがち。
育てるのはだるいですが、完成すれば狩りでも対人でも活躍できるキャラだとは思います。
ただ私には向かなかった。プリになればよかった。


【ソードマスター】
巷では最弱としばしばネタにされてるキャラですが、言われてる程弱くは無いと感じました。
ただ最初にも書いたけどとにかくMPが足りない。
一応スキル自体は発生が早く広範囲に攻撃できるものが多いので割かし優秀なのですが、
そのどれもが高いMP消費に見合った威力を持っていません。
また、剣の通常攻撃がダウンしてる敵どころかフェアリスターのちっちゃい蜘蛛にすら当たらない程で、
通常攻撃にあまり頼れない点もMP圧迫問題に拍車をかけてます。
でもコンボを楽しみたいならこいつかアクロバットという感じ。

もしも課金MPPOTを惜しみなく使える環境があるなら、狩りでは普通に強いと思います。
ツリーは物理系と魔法系に分かれますが、現状どっちを選んでもMPが地獄。
魔法系を選んで知力を上げれるだけ上げるのがMP的には一番マシな状態になるかも。





個人的なお気に入り度はマセ>ソドマス>ボウマス>>>>パラディン
今後もマセメインでイクヨー





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
