

Maximum Attack X
PSPo2とPSUの連動ミッションMaximum Attack Xの配信が始まりましたね。
MAXと略すべきかマクロスと略すべきか迷います。
間を取ってSEXと呼びましょうか。

とりあえず何回か特攻してみましたが、敵の攻撃力と命中率が抹殺並にやばいです。
Lv200の沼男でも全然回避できません。
Lv180コウマズリ+ドロップ150%でサイコ祭りきたこれwwwww
と思ってFoでSランク特攻したら最初の通路で即死したでござる。

一応その後Huでゴリ押しメイトでSソロクリア出来ましたが、結構骨が折れます…。
特にインフラ専用というのが私にとっては曲者で、
うちの回線環境だとバータすらマトモにJGできないくらいラグるのでキツイです。
幸いNPCを2人まで連れて行けるんで、マガシおじさん+490の若本コンビに頑張ってもらってます。

しかし今回のイベントはとにかく周回しなきゃいけない内容の割りに、
そのミッションがちょっと難易度高すぎな気がしますね。
初心者とか参加する余地あるのかコレと思います。
せめて死んだら即ミッション失敗ルールさえ無ければなぁ…。

後々のアイテム交換の為にバッジは貯めておきたいんですが、いまいちモチベが上がりきらずにいます。
ドロップで欲しいものがブゲイセンバくらいしか無いというのもあるんですが、
それ以外に実は少し前から…



100423-01.jpg
なぜかPSUに復帰してまして。



いや、復帰というか厳密にはフリーコース始まってから暇つぶし程度にちらほら繋いでるうちに
昔使ってたキャラの倉庫に何が入ってるのか非常に気になってきて、
つい30日チケットを買ってしまったというわけです。
なんというSEGAの思うつぼ……!!

結果メセタが40Mくらいと意味不明な数のムクプロモト等が入ってたので後悔はしてません。

でも折角課金したんだし、という事でPSPo2のキャラをPSUで再現して
(アクロ系メインだからPSUではヒュマ男だけど)ちょっとずつ育てたりしてます。

やっぱりゲーム全体としてはJG、回避、チェインがある分PSPo2の方が面白いと思うのですが、
個人的に職業システムはPSUの方が好みです。
Po2の方はタイプカスタマイズのお陰で結局どの職でも戦い方が似てしまったり、
そのお陰で明らかに不遇、もしくは優遇な武器、PAができてたりとその辺のバランスは悪く感じます。
ブレデスとロングボウ開発した人ちょっと出てきなさい。

その点PSUの方はレンカイゲー、チッキゲー、マジャブゲーを経て、
今は結構良いバランスに落ち着いてるように思えます。ソード(笑)
タイプバランスにも修正入ってウォーテクとかガンテクとか強くなってた。
でもやっぱりあくてく。しあわせ。


どのみちドラゴンネスト始まったらやらなくなりそうだけど、
1ヶ月くらいは昔を懐かしみつつ楽しもうかな、と思ってます。


あ、ちなみにPSUの方のSEXは普通に低Lvでも気軽に参加できて良い感じでしたよ!
経験値もうまいので文句は無し。

とりあえずPSUの方もPo2の方も、1日1ミッションくらいはプレイしたいところです。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。





トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
