

ルシエル近状
特に記事にはしてませんでしたが、地味に続いてます、ルシエルブルー。
何の前触れも無くひっそりと正式サービスが始まったのには笑いましたw

基本無料ゲーのご多分に漏れず課金ゲーになりましたが、
装備強化系アイテムの値段はかなり良心的だし、
経験値アップ系のアイテムも元々Lv上げは楽なので不要なので、
追加インベ、倉庫、キャラスロ等ちょっと初期投資してやれば後は比較的安く遊べそうです。

最も、遊び方にもよりますが。

個人的に不満なのは、テレポートが消費アイテムなのとスキルリセットが職ごとな事。
課金テレポートは30日500円くらいで使いたい放題が良かったです…。


ゲームの方は1stキャラのエクスマスターはもうとっくにカンストしていて、
サブキャラとしてV=F執事やAGIマジナイやSTRガンスリを作ったりしています。
2PC環境があればLv60くらいのキャラは養殖で気軽に作れるのがいいですね。

とりあえず全ての職業を一通り触ってみたわけですが、
当初ノーマークだったガンスリンガーが実際使ってみると思いのほか楽しく、
今ではすっかりガンスリがメインキャラに。




100113-01.gif
そのガンスリは現在こんな感じ。このキャラ作ったの一昨日な気がするけど気のせいか。
メイン職はアサシンで、他にアーチャー、冒険者、ガンスリという普通の構成。

今後実装される二次職を考えると、上位にSTR+20パッシブがある剣士も良かったんですが、
パッシブはお得意の日本独自仕様()によって上昇値が変更される恐れもあるし、
アサ二次の手裏剣+75短剣で光と闇属性の遠距離攻撃をカバーできるのは美味しいと判断し、
悩んだ末にアサシンメインとなりました。
今後も日本でのステリセ販売が無かった場合、AGI削れるのも美味しいですしね。
万が一手裏剣が無属性固定とかだったらその時はその時…。

今は一応、このままDEXを伸ばせばLv99でDEXもカンストできるステにはしてますが、
INTに11振ってマジナイ取りに行こうかと検討中。

最終的な職スキル構成はこんな感じかな?(←IEエンジンじゃないとちゃんと表示されないぽい)

日本だとマジナイのアドベントに職制限があるので微妙かなーと思ってたんですが、
やっぱりマジの属性マスタリによる属性カタスの威力向上、瞑想のSP回復速度向上、
マジナイの聖衣等のスキルはSTRガンスリにとって魅力的です。

一応ボス戦等ではマジナイでアドベ→ガンスリにチェンジで1分ちょいは超火力が出せなくも…。
それなら普通にマジナイのまま戦った方が良さそうではありますが。



最後にちょっとマジナイ取る場合の最終ステータスメモ。

[Lv80]
STR:99/VIT:30/INT:12/DEX:48/他1

[Lv99]
STR:99/VIT:44/INT:12/DEX:72/他1

最終的にBuff込みのステータスのみでCri30確保、+装備でCri50オーバー、
残りをVITでHPとDEFを底上げな感じかな。
STRは戦闘結晶+メルフェス2個+STR上がる称号+STR上がるスーツ+Buffで120なんだけど、
課金スーツ固定になっちゃうのはどうも……。

武器は最終的に+5レブルあたりを使いたいから武者結晶も使えないし、
頭も学生帽固定にしたいからどうしたものか。
STR2上がる称号とか出ないかな…。S1レブルでもいいよ。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


また知らぬ間に色々とネトゲ状況も進んでますな…。
何だろう、やったことは無いんですが
無限のファンタジア的な匂いを感じまする(・ω・)

自分は今、Fallout3とOblivionの狭間で揺れています。
奴隷妖精タカシくん | URL | 2010/01/16/Sat 21:45 [編集]
かあさんいきてますかー
げすと | URL | 2010/02/21/Sun 01:39 [編集]
>タカシくん
無限のファンタジアはやったことないので分かりませんが
ルシエルはまんまROの続編みたいな雰囲気ですね。

そういえばOblivionの続編作ってるという噂はどうなったんだろう…。



>ゲストくん
ネット上ではほぼ死んでます^q^
名無し | URL | 2010/02/25/Thu 05:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
