

ユートかわいいよユート
予定通りファンタシースターポータブル2やりまくってます。面白いです。ユート可愛いです。
Amazonで安かったのでUMD版購入したんですが、メディアインストール機能がちょっと微妙な感じ…。

基本的にインストールすればローディングは然程気にならないんですが、
システム自体にバグがあるらしく、ゲーム起動中にPSPがスリープモードに入った場合、
ミッションから戻った時などに「ファイルが壊れています。」みたいなメッセージが出て
インストール機能が強制的にオフになる現象が発生してます。

エラーが発生したら一旦メモステからインストールデータを削除し、再インストールすれば直るみたいです。
一回エラーメッセージが出たら再インストしないと、
その後スリープモードに入らなくても再度エラーが発生する場合あり。
エラーが発生するとインストールONにしててもOFFと同じ挙動になってしまうので厄介です。

とりあえず私はPSP本体の自動スリープ機能を切ってからはエラー発生しなくなりました。

一応対策可能とは言え、
これから購入する人は特に拘りがなければDL版を購入した方が良いかもしれませんね。
エラー出てない状態でもDL版のがロード早いし。

データの一部だけインストールとかややこしい事しないで、
まるごとインストール出来る機能つけたらいいのに、とつくづく思う。


で、ゲームの方はとりあえずストーリーはクリアしました。
そしたらなんかハードモードとか出てきました。
今作は前作と違って、クリア後にストーリーの好きな章を個別でプレイできてハードモードもあるので、
ストーリー部分だけでも結構楽しめそうです。


※以下ストーリーネタバレ注意※



ストーリーはまあお約束展開というか、いつものPSUノリな感じでした。
イルミナスの頃から比べれば多少はマシだけどやっぱり主人公が空気ですw
無印PSUのストーリーモードはイーサンが主人公だったから良かったんですけどね。

好みもあるしゲームシステム上しょうがないのかもしれないけど、
やっぱり個人的にこの手のストーリーにはちゃんとキャラの立った主人公がいてほしいです。

あとトニオとリィナが序盤から出てきたから今回は主要メンバーとして関わってくるのかと思ったら、
やっぱり最終的にすごい空気になってた。

でもユートが可愛いから全て良しとします。



091206-01.jpg

091206-02.jpg

091206-03.jpg

091206-04.jpg

ああユート、可愛いよユート。

ユートにプリンを作ってあげたい。


ユートが出てくるシーンは全て録画してあるよフヒヒヒヒヒヒ。




091206-05.jpg 091206-06.jpg

091206-07.jpg 091206-08.jpg

ユート以外ではチェルシーとウルスラさんがお気に入りです。
特にチェルシーは前作のミーナさん的ポジションの非戦闘キャラだと思ってたから
バトルキャラだと判明した時はテンション上がった。
チェルシーキャストなのにおっぱい揺れるよすごい。特殊シリコン素材おっぱい。
でも実際のミッション中だとシャンパンビーム使ってくれない。
あとあの声は慣れるまでキツイ。


フリミ行く時は大体ユート、チェルシー、ウルスラさんの3人を連れてってます。
趣味編成だけどユートがハンター、チェルシーがレンジャー、ウルスラさんがフォースなので
意外とバランス良い感じ。
特に作戦をシューターサイトにするとウルスラさんがマシンガンでチェイン稼ぎまくってすごい。
チェルシーもショットガンとか使うからこの前2人で大型Mobに25チェインとか稼いでたよ。

今は男キャラでプレイしてますが、
行く行くは女キャラを作ってユートをおっぱいで取り囲んだりしたいと思ってます。


おっぱいで思い出したけど、今回のマヤ姉さんの衣装がひどい。
ガーディアンズは制服の着用が義務化されたか何だか知らないけど
あの年でルミアと同じ格好はイジメとしか。

今回は出てきてないけどレオもあのブレザー風の男用制服着てるのかと思うと色々キツイ。



さてと、次はハードモードクリアの為にレベル上げ&アイテム集めだ。





管理者にだけ表示を許可する


※スパムコメント防止の為、「http://」を禁止ワードに設定しています。
 アドレスを記述する場合は、これを省いてご記入下さい。


かあさんどこいっちゃったのー^o^
いそ | URL | 2009/12/07/Mon 17:07 [編集]
Re: タイトルなし
母さんは宇宙に旅立ちました^q^
★芋 | URL | 2009/12/08/Tue 08:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
