

結局BLも・・・
先日無事Lv170になったFBに続いて、結局サブのBLも育成してる私です。
いや、育成してるっていうか、毎日タダチケで城2通って
小銭稼ぐついでに火風呂ってたら勝手にLv163とかになっちゃってたっていう。

なんかここまで来たらBLもちょっと170まで上げたくなっちゃってます。
170でマテ2が強くなるから今後ソロ&ボス狩りユニットにする上で便利そうだし。

火風呂は時間効率的にはコルヌス狩りと大差ないかコルヌスのがうまいくらいですが、
沸き待ちの放置時間が長いから、実プレイ時間が短くて済むのがいいですね。
BLだとソロでも準備に30分程度しかかからないのでより一層うまい。

30分で準備して、1時間放置して火風呂、片付いたらまた残り時間30分切るまで放置して火風呂、
最後に余った時間でジニーさん倒して箱開けて終わり。
というコースでやってますが、Lv163経験値+85%の状態で50%くらい稼げます。
実プレイ時間にしたら1時間くらいなんで、やっぱり楽だしうまい。


んで、今日も元気に日課の火風呂をこなしてたら、
ジニーさんの箱からこんなものが出ました。


続きを読む


新PCへ移行
先日注文したSSDが届きました。crucialのRealSSD C300、128GBです。
C400が出るまで待ってみたものの、
いざ蓋を開けてみればC400があまり魅力的じゃ無かったので、結局C300の方を購入しました。
ツクモの3年保証品で19,980円也。

C400もあれで2万切ってくれれば良いと思うんだけど、
流石にそこまでは待っていられない。


で、それが今日届いて、早速以前頂いたヘルゲPCに搭載してWin7をインストール。
Win7に慣れてない所為で、結局初期設定やらに丸1日費やしちゃいました。

今は最低限のデータ移行も終わり、いよいよ新PCをメインPCとして運用開始。


とりあえず色々弄ってみましたが、聞いていたとおり快適ですね。
OSの起動とか、私「40秒で起動しな!!」→Win7「29秒でおk。」みたいな勢いです。
フォトショCS5とかも3秒くらいで起動するレベル。なにこれこわい。

個人的に速さはもうこれで十分すぎるんで、
今後は大容量SSDが安価で買えるようになればいいなーと思います。
512GBが2万円台で買える日はいつか。


CABAL2 職業紹介
CABAL2の公式サイトが公開になりました。


まだトレイラーがあるくらいかなーと思ったら、既にバトルスタイルの紹介まで出てるみたいなので、
早速見に行ってみた。




FBはじまった


遂にFB170達成!!


長かった…!嘘です。短かった。
ブレビとか使いまくったお陰で、復帰から約2週間でLv155→170になりました。きもい。
昔は150以降しんどかったものですが、今は狩りも楽になったし、火風呂もあるし、
ブレビがなくてもかなり育成楽になりましたね。

早速170マテを終わらせて、念願の攻撃Buff3種重ねがけができるようになったわけですが、
やっぱりFBはここまで来ると世界が変わります。
と言っても、ここまで来てやっと他職に並べるくらいの強さですが…。
IDソロ性能に至ってはブーストBuffが無いから相変わらず最弱候補だよ!!

最近はFSが大分強化されてるから、もう寺1FですらFSのがマシレベルだろうな…。
その分PTで貢献できるからいいけどね。



さて、流石にこのまま一気に180を目指す程の気力はないので、
FBのレベリングは一旦お休みして、今後は色々IDに篭ったりしたいです。

FBで使ってるブレビ+が切れたら、ちょっとFSとかも育て始めるかもしれない。
実は復帰する時FSやりたいと思って、昔V鯖で育ててたFSをJ鯖に移行させてあるんだよね。
どうせLv100程度だから鯖移動チケに4000円は高かったけど、
アイテムとかも色々持ってたしおkってことで。

何よりLv100まで育てるのはすぐでもLv100までのクエをもう一回やるのが嫌だったw
フオオwwwwwアイクwwwwwアイクwwwww




ついにここまで
110318-01.jpg

PSPo2i、転生ボーナスMAXまで上げたついでにタイプも全部カンストしました。
ついにここまで…。我ながら恐ろしい速度で上げたもんだ。
無印時代に魔石各1700個くらい溜めておいたのは本当に正解だった。
あれが無かったら多分育成スピード1/3くらいになってたと思います。

しかもその1700個すら使い切って∞で更に200個くらい稼いでそれももうほとんど無いという。
多分∞になってからマガコロ400周近くしたんじゃなかろうか…。
マガシおじさんの討伐数はとっくに4ケタに突入してます^q^


試しにLv1でマガコロ行ってみたけど酷い無双っぷりでした。
無双っていうか、ダメージ全然食らわなくてもうほとんど無敵な勢い。
これからはこの強くてニューゲームっぷりを存分に味わいながらまったりカンストを目指します。


とりあえず今は心がちょっとCABALに向いてるので、
PSPo2iはペースを落として先にCABALでFB170にします。


CABAL復帰・・・かも?
少し前に「CABALたまにやってるよー」という話はしましたが、
気付けば本格的に復帰しているかもしれない今日この頃。

BPが微妙に余ってたので何気なくNAS回したら
ゴールドカードが2枚当たって、
期限8エポが手に入ったのをきっかけに変にモチベがうp、
ふと気付けば90日チケット買うわブレビ買うわで、
もうこれ完全復帰と言ってもいいよね、という状態になっていました。


あのスロット絶対中の人いるだろwwwwww



まだPSPo2iも普通にやってるのでプレイはCABALとPSPo2i半々くらいですが、
先日の大地震以降いつにも増してやる事が無くなり、申し訳程度の家事と、
食事風呂トイレ以外はほぼゲームやってるようなライフスタイルなんで、
それでも相当やってると思います。
なんせ近所のスーパーまで休業してしまい買い物すらろくに行けない状況なので…。

もうゲームやってないと落ち着きません。手とか軽く震えます。完全にゲーム依存症です。


全て地震の所為だね。
割と前からこんな感じだった気もするけど、
地震の所為って事にしといた方が周りがやさしくしてくれそうなのでそうしておきます。
おお、こわいこわい。




最近の生活スタイル

           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _ 作り置きのおかず用意完了!
            └‐、   レ´`ヽ          やったぁ!!
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

               ∩ ∧__,∧
              ._ ヽ( ^ω^ )7
(PSP)         /`ヽJ   ,‐┘
  ___/(___   ´`ヽ、_  ノ
/   (____/      `) ) ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ー´


   ∧__,∧.∩(PSP)
  r( ^ω^ )ノ
 └‐、 /(____
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コチコチ
  <⌒/ヽ-、___ <インフィニッティー!!
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




生きててごめんなさい。


CABAL2?


youtubeにCABAL2のトレイラーらしきものがアップされました。
本物なのかどうかは確認が取れてませんが、
FBやFAと思われるキャラクター、トログロ等お馴染みのMob、ポートルクスと思われるマップ等、
これが本物ならCABAL2は前作の正当進化と言えるものになりそうです。

キャラの造形や全体の色調はTERAに近い印象ですね。
あのグラフィックでCABALのスタイリッシュなモーションが再現されるのかと思うと、
いやがうえにも期待が高まります。


最近、ツイッターではちょっと呟いたりしてましたが、ちょこっとCABALもやったりしてます。
復帰、という程はプレイしてないんですが、たまにINして狩りやらIDやら行くと、
やっぱり面白いゲームだなーと思います。

もうCABAL自体は5年目に突入してるタイトルなのに、
未だに戦闘の爽快感に関しては、このゲームを超えるMMOは出てません。私の中では。


MMOの続編は何故か異様なまでにクソゲ率が高いのが不安ですが、
開発元のEST Softには何がなんでも頑張っていただきたいところ。


転生Lv200
一度転生したキャラが再びLv200に到達。
その過程でフォースもLv50に。
転生Lv1からLv200まで、プレイ時間にして44時間程でした。
Lv上げは勿論マガコロがメイン。
放置時間なくしてマガコロのみでLv上げれば、
Lv200まで30時間切る事も可能かもしれません。

今のところ法撃力のみ、転生ボーナスも含めカンストしてるのですが、
素でまさかの2000超えという、恐ろしい事になりました。
今回はほんとFoが強いです。っていうかニューマンが強いです。


この調子で転生繰り返してステータスカンストと行きたいところだけど、
それにはあと4回くらいLv200まで育てないといけないんで、
レアでも掘りながらまったり上げていこうと思います。マッハで。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
