

インフィニティ級RPG
遂に待ちに待ったPSPo2i製品版が発売!という事で、
早速買ってやってます。
暇さえあればやってます。
カレーを大量生産する事で出来るだけ暇を作ってまでやってます。

最初はNGPを見越してDL版を購入するつもりだったんだけど、
PSO2のαテスト応募権目当てで結局UMD版を買っちゃいましたw
どうせNGPが出るまでにはベスト版が出てDL版も2500円くらいになってそうだし、
その時まだPSPo2iやる気があったら改めて買えばいいや。


で、ゲームの方ですが、とりあえずサッサとEP2をノーマル、ハード両方クリア、
エンディング3種類コンプ、サイドストーリーまで全てクリアして、今は転生してLv上げに励んでます。
予想通り∞級のミッションが未転生Lv200程度のステじゃ結構キツかったので、
ハムハムの効率を上げる為にもまずは転生を繰り返してステMAXを目指そうかと考え中。

今作でもマガコロことマガシ抹殺計画が経験値、タイプP共に効率が良く、
∞になってもやっぱり魔石集めてマガコロオフラインかと思うとちょっと気が滅入るけど、
たまにインフィニティミッションで気分転換しながら頑張ります。


現在1回転生してLv160。
このペースならあと3日くらいでLv200まで行けるだろうか。

ステのカンストだけが目的なら低Lvで転生繰り返した方が効率良さそうだけど、
今作ではLv200までどの程度で行けるのかも知りたいので、
今回はLv200まで上げてから転生するつもり。


俺のためのRPG
テイルズオブ(中略)レディアントマイソロジー3をやってます。
愛しのヒューバートが出ないので買わない予定だったんですが、
PCボイスに阪口大助を選べると聞いて、
まんまと買ってしまいました。

テイルズシリーズをプレイするのは久しぶりでしたが、
やっぱり戦闘が面白いです。
シリーズの半分以上が未プレイでもストーリーは普通に楽しめましたが、
スキットは原作ネタが豊富に盛り込まれてるので半分くらい意味不明でした。

あとゲーム自体が私くらいの年代向けに作られてないから当たり前だけど、
やっぱりキャラの会話とかのノリがたまに受け付けないというか、ぶっちゃけ寒いw

とりあえずストーリークリアして、装備もそれなりに納得の行くものが揃ったので
連動サイトに傭兵データを公開しました。
連動サイトにて、ユーザー名「きたないも」で検索かけて下さい。

Lv155ビショップ、スキル構成は上のSS参照。
レア稼ぎや経験値稼ぎ系のスキルを色々つけてあるので、支援役としてどうぞ。

自分の傭兵を自分でDLできないのでちゃんと働くかどうか分りませんが、
詠唱速度は最速化してあるので攻撃回復共にまあまあ役に立つはず。
攻撃魔法はタイダル以外封印安定。


もうちょっとやり込みたいところだけど、もうすぐ大本命のPSPo2iが発売しちゃうので、
とりあえずはひと段落かなー。


やはり良いものだ。
先日頂いた新PCを、やっと試運転しました。
やっぱりPCに限らず、新しく買ったデジモノを弄る時のワクワク感は異常だ。

実はこれまでずっとXP厨だった為に、今更Win7初体験な私。
使用感があまりにXPとかけ離れてるのでかなり戸惑ったものの、
ガジェットを色々弄ったりするのが楽しくて、
移行はC400のSSDを買った時に、と思ってたのが今すぐにでも移行したい気持ちに…。


それは一先ず置いといて、とりあえずベンチ等を一通り走らせてみました。






Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
