

遅れてきたお年玉
HanbitさんからPCが届きました。
先日行われたHELLGATEのプレイ動画コンテストの賞品です。
まさか本当にくれるとはHanbit太っ腹すぎる。

丁度年明けを目処にCPUやらグラボやら新調しようと思ってたので
思いもよらぬお年玉となりました。うめえ。
Hanbitさん有難うございます。
そして動画を応援して下さった皆様有難うございます。

ちなみに届いたのはコレのデフォルト構成です。
SandyBridgeが発売された今となっては1世代前の構成ですが、
タダで頂けるならこれ以上のものは無く。

しかしまだ動作チェックをしてないので安心はできません。
これで電源入れたらOSが起動しない上に画面に「バーカwwwww」とか表示されるかもしれない。
いや、それだけならまだしも、「お前どうせ誰にも見せないからってきのこの山×たけのこの里の擬人化BLエロ絵描いて”たけのこきゅんのドリルちんちんぺろぺろ(^ω^)”とか言うのやめろよキメェwwwww」
とか表示されたらどうしよう!

そんなことになっても1年保証だから安心ですね。
「PCじゃなくてお前の頭を交換してやろうか。」とか言われたらときめいちゃう。
く、クアッドコアにしてくらしゃいぃぃぃぃぃ!!!んほォォッ!!


そんな事を考えていたら興奮してきたので、
届いたPCの黒光りするいやらしいサイドパネルを開いてやりました。

続きを読む


PSPo2iのインフラが凄すぎる件
相変わらず暇さえあればPSPo2iやってます。
先日からインフラのトライアルライセンスの配布も始まったので、
オンでもたまにプレイしてます。

それにしても今回のインフラ凄いですね。
ロビーが実装されたお陰でオンラインゲーム感が一層増した上、
前作の難点だったラグが劇的に解消、チェイン等もオフと同様にしっかりと溜まるようになって、
もう本当に、PSPでプレイできるMORPGと言っていい出来になってます。

セーブデータがオフライン管理なのでチート対策は相変わらずだけど、
PSPでここまでのゲームが作れた事は素直に凄いと思う。きれいなSEGAの本気を見た。
一方きたないSEGAはやっぱりSEGAだった。


育成中だったデューマンは、とりあえず体験版で育成可能なところまで育てきったので、
今は1ヶ月後の製品版発売を首を長くして待ちながら、ちまちま∞ミッション等を合成したりして遊んでます。

∞ミッションの管理のし辛さにはちょっとウンザリしてしまいますが、
作ったミッションを他のプレイヤーと交換できたりするのでやっぱり面白いシステムだと思います。
後は作ったミッションに好きな名前をつけれたり、管理がもうちょい楽になってくれればいいんですが、
その辺製品版で改善されたりしないかしら。

何はともあれ、久々に発売が楽しみなゲームです。


インフィニッティー
ついに念願のファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版が配信開始という事で、
早速やりまくってます。
製品版発売まで大分あるし、体験版は触るくらいにしてギリギリまで無印やってるつもりだったんですが、
∞は体験版の段階で結構新武器が掘れるみたいなので、
発掘作業の為に早々に移行しちゃうことにしました。


そんな訳で、ツイートの内容もPSPo2i一色な私です。
現在新種族のデューマンを育成中。

今回はシステムにも色々と調整が入って、全体的に前作での不満点が解消されてます。
中にはちょっと疑問が残る調整もありますが、総合的に見て前作よりは、といった感じ。

体験版の段階では大幅に調整されてほぼ別の職業になったフォースが、頭二つ分くらい抜けて強いです。
ただ今はAランクミッションまでしか行けず、Lv200ならフォースでも防御面が余裕ということもあり、
製品版が発売されて高ランクミッションが実装されればまた変わりそうな気がします。


そして何よりも、今回から自分のサブキャラor友達のキャラをNPCとして連れて行けるのが熱い!
これは妄想厨には神システムです。メインとサブが一緒に戦ってるのを見るだけで妄想がマッハ。
正直この仕様だけでもPSPo2iは私の中で神ゲー確定なわけで。


製品版発売までの1ヶ月半が長い・・・。
発売したら最初の3ヶ月くらいは廃人確定だろうなぁ。
TERAなんて無かった。


【閲覧注意】今年の初夢
今年の初夢の内容。


何故か自分が高校生になってて、
好きな先輩(顔は浅尾拓也だった)と一緒に喋ってる時に盛大にうんこ漏らして、
スカートの下はノーパンだったから、それはもうボタボタ落ちちゃって
完全に誤魔化せない事態になってるのに、
何か凄い冷静に「あのね、違うんですよ。」とか言ってた。

その後はよく覚えてないけど、「これ私のじゃないんで。」とか真顔で言い訳してた気がする。
浅尾は「大丈夫だよ」と言ってくれたが、
ふと見ると浅尾じゃなくて友達の顔になってたから、安心してそのまま立ちフンしつつ
「"清楚で優しいサラの香り"って意味わかんなくね?いやだからそれが何の匂いだよ、みたいなwwww」
的な事を普通に談笑してたら目が覚めた。


これは運がつくかもしれませんね!(何とか縁起が良い方向でまとめたい)






・・・私今年で30になるんですが、なんていうか、やっぱり駄目だったよ。


新年のご挨拶


年賀状の代わりに年賀動画を作りました。
どうぞご覧下さい。

今年もよろしくお願いします。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
