スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HELLGATEレビュー
先日からOβが始まったHELLGATEをプレイ中です。
現在エンジニアという職業でLv27まで育てました。

このHELLGATEというゲームは、元々HELLGATE:Londonとして
北米で開発、運営されていたタイトルなのですが、
本国でサービス終了し、その後何故か韓国に開発を引き継ぎ、
それがこの度日本に上陸したという、かなり変わった経歴を持つタイトルです。

内要はハック&スラッシュとトレジャーハンティングをメインとしたMORPGで、
銃を持てばFPSに近い操作でのプレイも出来ます。
パッと見かなりFPSに近い印象を受けますが、実際はヘッドショット等の部位ダメージも無ければ
銃のリロードも必要なし、弾も無制限で撃ち放題と、FPSが苦手な人でも十分プレイできると思います。
逆に、生粋のFPSプレイヤーがやると物足りなく感じるかもしれません。


まだ数日間しかプレイしてませんが、ちょっと触った感じを軽くレビューしてみようと思います。


続きを読む
スポンサーサイト


積みゲーオフライン
FF14が段々アレな感じになってきたので、PSPの積みゲーを消化したりしてました。
主にやったのはGEBことゴッドイーターバーストと、タクティクスオウガ~運命の輪~の2本。

GEBは無印の頃と比べて何か神ゲーになってました。
とりあえずストーリー進行度が100になるまでやりましたが、
特に詰まる事も無くサクサクプレイできました。
個人的にモンハンより爽快感があって好きです。
今回は回復弾実装のお陰で、支援系のNPC連れて行けば結構ゴリ押しでも何とかなるので
モンハン系のゲームは好きだけど良い感じの苦労しかしたくない人向けかもしれない。

あとモンハンに比べて敵が可愛くないんで容赦無くブッ殺せます。


タクティクスオウガの方は原作と比べるとストーリー以外別ゲーになってましたが、
全体的に遊びやすく、良リメイクでした。
特に敵ユニットの思考がやたら早く、このテのゲームにしては戦闘のテンポが良かったです。
しかし、一部のキャラの加入条件が攻略見ないと初見じゃまず無理だろうという感じだったり、
もう発売から結構経つのに未だにデネブを仲間にする方法が見つかってなかったり、
隠し的な要素に関しては容赦なく鬼畜です。

今回は強くてニューゲームならぬ、強くてストーリー巻き戻し的な機能があるので、
全体的に巻き戻し前提なバランスになってるみたいです。

個人的に、寝る前にベッドに潜り込んでプレイするゲームとして非常に良い感じ。



そんな感じでそろそろオンラインゲーに舞い戻り。
しかしARGOオンラインはHELLGATEとモロにかぶってしまったので結局やりません。
明日からHELLGATEのOBT行って来ます。
FF14は戻るとしても12月のアップデート後かなぁ…。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。