

正式サービススタート
通常版発売で友人参入につき、ぼっちは解消されたものの、
サーバー全体で見ると全く人が増えていない気がするWutaiです\(^o^)/
あのゴーグルつけてる人ほとんど見ない。
ちゃんと売れてるの通常版…。


フィジカルが30になりました。
が、クラスランクがまだ一つも20になりません。
とりあえず木工と幻術だけ上げるつもりが、
杖作るのに錬金上げないといけないから上げて、
中間材料自作する為に鍛治と板金上げて、
いちいち修理依頼とか出すの面倒だから修理用に裁縫彫金上げて…
とかやってたらこんな事に。

まあでもこういう上げ方の方が生産品の原価極限まで下げれるからお金は貯まる気がします。
問題は色んな素材確保しすぎてリテイナーもインベもパンパン。
早く追加のリテイナー雇わせて!お金なら、お金ならあるから!!


FF14の負荷を下げる方法
MMORPGの中でもトップクラスの負荷を誇るタイトル、FAINAL FANTASY XIV。
今日はそんなFF14の負荷を無理やり下げる方法をご紹介します。



※ご利用は自己責任にてお願いします。
 当記事を参考にした事により如何なる不都合に遭われましても、
 筆者は一切の責任を負いかねます。




神対応

スクエニ流石すぎる。




今回は友達のいない私が完全に勝ち組だな。


他人にケアルかけたことなんか


いちどもないぜ!




イエローゾーン
幻術R20目指そうと思ったらR17で経験値が黄色くなってやる気を削がれた。
まあ黄色なら結構普通に修練値入ってくるから上げれる事は上げれるんですけどね。
とりあえず気分転換も兼ねて、呪術R10まで上げて前から取ろうと思ってた荊棘取りました。

しかし今のところ、ソーサラー系は大人数PT組んである事すると修練値がガンガン入ってきて、
それの所為で現時点でR30超えのソーサラーとかいるくらいなので、
万が一これが修正されずに仕様認定された場合、
今ソーサラー系をコツコツ上げるのはなんだかなーって気になります。

最も修正されたとしても、これでランク上げた人はBANという事もロールバックもまず無いと思うんで
結局はやったもん勝ちな予感がしなくもないです。


だが私に大人数PTを組む程友達がいると思うな。



FF14やってる知り合いが結構鯖散り散りだからなー。
Wutaiで30日までぼっちだよ!正式始まってからまだソロしかしてない!
あと1回も日本語で喋ってない!名前の所為で完璧外人と思われる!\(^o^)/


最もよく喋る台詞は「Sorry, I can't speak English very well.」
マジもう辞書登録したし。



まー何にしても本業はクラフターなんで、幻術はまったり上げていきます。
どうせ3国の商業地区ハシゴして素材買い漁って生産作業したらほとんど一日終わるしねw
商業区見るのがマジで時間かかりすぎ。
でもそのお陰で立地条件さえ良ければ値段設定が高めでも物が売れてくれるから、
生産者からしたら結構複雑なところですね。
消費者側から見たら、今のリテイナーシステムはゴミでしかないんだろうけど。


FF14まじクソ神ゲー
ツイートの内容を見てもらえば分かると思いますが、ほぼエオルゼアで生活してます。
色んな意味でやる事なす事時間がかかるゲームなんで、
気付くと凄い時間が経ってる毎日です。

まあでも結局なんだかんだで面白いです。
でも神ゲーかクソゲーかで言えばクソゲーです。凄いクソゲーです。
多分5ヶ月くらいはちまちま続けるかなーと思う。
5ヶ月後にはPSPo2iが出るのでグラールに戻ります。


Wutaiに作ったキャラは一応クラフターメインで、
気付いたら木工、鍛治、板金、錬金の4種類も上げててシャードがいくらあっても足りません。
生産でフィジカルレベルがぼんぼん上がるのでLv25とかになってます。
幻術も上げたいんだけど、生産に時間がかかりすぎて中々狩りに出れません。

それでも何とか幻術15まで上げて、
そしたらグリダニアで新しいメインクエストが受けれるようになってたんで受けてきました。

以下グリダニアR15クエネタバレ注意。



正式サービススタート
いよいよ始まりました。
うちはCEが届いたのが午前11時過ぎだったので微妙に出遅れましたが、
とりあえずエキュ作れるくらいまでは頑張りました。

今後、ちょっとした日記とかショップ情報はFF14のプレイヤーズサイトの方に書いていくので、
そちらも併せて宜しくお願いします。


FF14プレイヤーズサイト




じゅんびかんりょう


oi   みす  おい

ゆうパックはやくしろ





いよいよ明日ですね。
鯖はOβに引き続きWutaiでやるます。



ウルダハ紀行
100910-01.jpg


晴れた日のウルダハの、空と大地のコントラストの美しさは異常。
グリタニアの森も好きだけど、ウルダハは何だかどこまでも走って行きたい気分になります。





サブリメンデビュー
100909-01.jpg

まじセクシー

 


サブリガっていう装備がやばい
100906-01.jpg

どうしてこうなってる。




どう見てもブリーフじゃねえかぺろぺろ。
ちなみインナーじゃなくて脚装備なんだぜこれ・・・。
これに対応する上半身装備はどうなってることやら。
FF14はじまったな。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
