

鬼畜MMO
おい推奨環境鬼畜すぎだぞおい


これを見る限りでは、i7-860+GTX460でやっと"中設定くらいで"快適に動作する、というところか。
推奨VGAにラデの名前が無い所をみると、やっぱり今回もゲフォの大勝利なのだろうか。
あのベンチでのラデの快進撃は一体なんだったのか。
ていうかもうあのベンチ自体が何だったのか。

あとNVIDIAはスクエニにいくら掴ませたのか。


もうNVIDIAが自社のGTX465を完膚なきまでに叩きのめしてまでGTX460を出してきた所といい、
NVIDIAの本気、というか必死さが伝わってきます。
最も、FF11の時もゲフォに最適化されてたし、
今考えるとベンチでラデが大勝利してた事がそもそもおかしかったのかもしれない。


私もFF14に併せてVGAくらいは買い換えようかと思ってましたが、
今ゲフォで460も含め欲しいVGAが無いし、β蔵でのラデのカクつき現象も直ってないみたいだし、
何よりE8500+GTX260の環境でも普通にプレイできる程度には問題なく動いてるので、
年明けに次世代のVGAが投入されるまでは待ちが正解っぽいです。

果たしてGTX460を皮切りにゲフォの反撃が始まるのか、
それともやっぱり最後に笑うのはラデなのか・・・。


えこ
100718-01.jpg

ドラネス→飽きた。FF14β→不具合でβ中断お察し。
という事で、数年振りにECOことエミルクロニクルオンラインをやってます。
暇つぶしに4亀の読者レビュー見て評価高めのやつ試してって行き着いた先がここでした。
81keysとかも面白そうではあったけど、キャラの造形がイマイチすぎて愛着持てそうになかった。
昔はフリ鯖でやってたんですが、前の垢とパス覚えてなかったんで、ジニア鯖で1からやってます。

ちょう懐かしい。インスマウスさん(↑の半漁人)相変わらずまじ天使。
昔やってた頃は劣化ROみたいな印象でしたが、アップデートを重ねるうち結構良ゲーになったらしい。
ROが三次職実装とかで縦に伸び続けてるのに対して、
こっちはハウジングとかミニゲームとか横の広がりがハンパない感じ。
正直昔と比べてコンテンツが増えすぎてて何が何だかわからないレベル。

あと以前より更に変態。



誤認BANフラグ続報
先日お伝えした誤認BANフラグ事件ですが、ハンゲからの回答が帰ってきました。
正直誤認BANが無くてもテンプレ文返されて終わりかなーと思ってましたが、
かなり迅速にちゃんとした回答が返って来たことに驚きました。
ハンゲには過去に友人が誤認BAN食らったりしてて良いイメージがありませんでしたが、
今回の事で私の中ではハンゲ株がかなり上昇。

流石に相手の調査結果までは教えてくれませんでしたが、
とりあえず、誤送メールの処理方法については好きにしておkとの事。
一先ず私が誤認BANされる危険は無くなったし、
相手に粘着されても嫌なので返してあげようとは思ってるんですが、
相手は98%の確率でBOTなので、ただ返して「返してくれたwwwうめえwww」と思われるのも癪。

そこで、暫く様子見してまた向こうから何か言ってきたら、
面白そうなのでちょっとコンタクトを取ってみようかと考え中。
音沙汰が無ければメールの保存期限終了で勝手に消えるのでそれはそれで良し。

まあまた何か進展があったらブログで報告します。
何も言わなかったら向こうが諦めたかBANされたかで自然消滅したものと思って下さいw


誤認BANフラグ
今日ドラネスで、明らかに日本人じゃない方から間違いメールが届きました。
明らかにBOTっぽい名前のキャラ20名以上からお金を添付したメールが大量に…。
どう見ても中華業者です。

相手は誤送に気付いてるらしく、かなり不自由な日本語で返してくれとは言ってきてるんですが、
返すのは良いとしても、そもそもこの明らかにアレなお金を受け取りたくない心境で。
とりあえず一旦放置して運営の方に相談はしてみたのですが、果たしてどうなることやら。

一番怖いのは、私も業者の関係者とされての誤認BAN。
運営がこの件に関して放置で、この中華から粘着されても困る。
私としてはもうこの間違いメール全部削除して全て無かった事にしたい。

しかし何でよりによってメインで動かしてるボウマスに届くのか。
どうせなら全然動かしてないパラとかに送ってくれれば盛大に無視できたのに!
それかいっそ5000Gくらい送ってくれればBAN覚悟で使っちゃうのにwwwww
送られてきた額は全部合わせても200Gくらいなので、
わざわざリスクを負ってまでネコババするには額が小さすぎる。

何はともあれ、ハンゲがちゃんと仕事してくれることを願うばかり。
頑張れハンゲちょう頑張れ。


P.S FF14βはじめました。αが凄く臭いうんこだとするとβはちょっと臭いうんこくらいになりました。
製品版ではあまり臭くないうんこくらいにはなってるといいね!


まそっぷ
100703-01.jpg

ソドマスもカンスト致しました。
これでウィルドンハロウ宝箱マラソン要因一名追加です。

ハロウアビスは1マップ目放棄だと疲労度60消費で、宝箱は大体10回に1回出るかと言った感じですね。
開ければお金が5ゴールド+何かレア1個くらいが入ってます。
疲労度効率的には1キャラ分消費して収入がその程度なので悪いのですが、
20分もあれば1キャラ分の疲労度使いきれるんで時間効率は中々です。

アップデートのドロ率修正の影響か、31アビス自体がそうなのかは解りませんが、
ボスのドロップが大半ゴミだったりするので、
金策はハロウ宝箱マラソンか4人PTでSSSクリア狙ってリザルトの金箱狙いが良さそうです。

とにかく31アビスソロは実入りが少なすぎて泣きたくなる…。


HUNTER×HUNTER連載終了フラグ
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100701001/

もとい、FF14の発売日及び、正式サービス開始日が発表されました。
正直αテストの出来からして、正式サービスは早くても年末と思っていたので驚きました。
どういう開発力なのスクエニ…。

αテストはちょっとやらせて貰ったんですが、その時はテンポの悪すぎる戦闘にゲンナリでした。
今回公開されるβバージョンではその辺が改善されているらしく、楽しみですね。
とは言え、利便性の悪い街やら移動のダルさはご健在でしょうから過度な期待はしないでおきます。

FF11の時は最初の評判が酷かったのでスルーして、
その後アップデートで面白くなったと聞いたものの、
「今更始めるのもなぁ」という感じで結局プレイしなかったので、
今回は最初がつまらなくてもスクエニを信じてついて行きたいとは思ってます。
幸い、今のオンラインゲームの課金相場からしたら、月額1344円+αは破格すぎますしね。
倉庫キャラが5人は必須とかそういうバランスじゃなければいいんですけどw

後気になるのは、コレクターズエディションの値段ですね。
写真を見る限り、どう見ても1万は超えてそうなのが…。
正直タンブラーとかマジでいらないんで先行ログイン権だけ付属したパッケだしてください^q^


追記:コレクターズエディション、ヨドバシ.comで9680円でした。
個人的に12800円と踏んでたから「あっ、安い!」と思って速攻予約しちゃったけど、
冷静に考えてみたらネトゲのスターターパッケージとしては高いよなwwwwだまされたwwwww
ちなみに通常版は7680円でした。
通常版にも独自の特典アイテムあるみたいだけど、どうもキャラ作成前にプロダクトコード使わないと
アイテム貰えないような事が書いてあったので、流石に両方買うのはやめました。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
