

PSP壁紙とかツイッターとか。
湯煙大戦争-PSP壁紙 湯煙大戦争-PSP壁紙低彩度

今日Pixivに上げた交流企画絵のPSP壁紙サイズ。右のは低彩度版。
アス比が丁度良さげだったので何となく作ってみました。元絵はPixivからどうぞ。
実際に自分で使ってみたけど文字見辛すぎて使えたもんじゃなかったよ^^
こういうグレンラガンのアイキャッチみたいな塗り方が大好きなんですが、どう頑張っても上手くできません。

影が濃い分アニメ塗り以上に誤魔化しが全く利かない。
今まで自分がどれだけ適当に影をつけてきたか丸分かりで死にたい。
格好良い影が描ける人本気で尊敬する。
こういう塗りに特化した教則本とかって無いのかなぁ…。


最近、周りが皆ツイッターやってるので今更ながら自分も始めてみました
良かったらフォロー等してあげて下さい。


インフラ覚醒
PSPo2の話。実はこの前のMAX配信あたりから、
ただでさえ悪かった回線環境が更に悪化してしまいました。
原因は不明だけどいつもの鬼ラグに加えて5分に1回切断されるのもザラな事態に。

人が折角張り切ってブゲイセンバ掘ろうとした矢先の事態にブチ切れたので、
衝動的にホームセンターで20mのLANケーブル買ってきて、
リビングに置いてあるアクセスポイントを自室まで引き込んじゃいました。

結果、今までの常時電波1本な糞環境から常時バリ3になったよ!!!
あとPCの方を有線に出来たお陰で実行速度が3倍以上に跳ね上がったのも美味しい。

とりあえず丸一日インフラってみたけど全然切断されなくなりました。
ラグはやっぱりインフラである以上仕方ない感じなんだけど、
それでも前の攻撃してからダメージが入るまで2秒くらいかかってた環境と比べたら全然マシですw

これで晴れて気兼ねなくインフラも出来るようになった事だし、
今まで回線の都合上出来なかったチャレンジミッションとかもいい加減クリアしたいですね。
今暫くはMAX優先な感じだけど。少なくともブゲイセンバが出るまでは…。


でもPSUの方のMAXもやりたいしPixivの交流企画絵も描きたいし時間が全く足りない。
ていうかMAXのお陰で25日にうpる予定だった企画絵まだラフすら描いてないよ!/(^o^)\
SEGAめ!!!!


Maximum Attack X
PSPo2とPSUの連動ミッションMaximum Attack Xの配信が始まりましたね。
MAXと略すべきかマクロスと略すべきか迷います。
間を取ってSEXと呼びましょうか。

とりあえず何回か特攻してみましたが、敵の攻撃力と命中率が抹殺並にやばいです。
Lv200の沼男でも全然回避できません。
Lv180コウマズリ+ドロップ150%でサイコ祭りきたこれwwwww
と思ってFoでSランク特攻したら最初の通路で即死したでござる。

一応その後Huでゴリ押しメイトでSソロクリア出来ましたが、結構骨が折れます…。
特にインフラ専用というのが私にとっては曲者で、
うちの回線環境だとバータすらマトモにJGできないくらいラグるのでキツイです。
幸いNPCを2人まで連れて行けるんで、マガシおじさん+490の若本コンビに頑張ってもらってます。

しかし今回のイベントはとにかく周回しなきゃいけない内容の割りに、
そのミッションがちょっと難易度高すぎな気がしますね。
初心者とか参加する余地あるのかコレと思います。
せめて死んだら即ミッション失敗ルールさえ無ければなぁ…。

後々のアイテム交換の為にバッジは貯めておきたいんですが、いまいちモチベが上がりきらずにいます。
ドロップで欲しいものがブゲイセンバくらいしか無いというのもあるんですが、
それ以外に実は少し前から…



私立クラッド学園
風紀委員エクスキューターコスチューム配信ktkr。
発表当初から欲しかった衣装なので即購入しました。
うちのキャラに似合うだろうとは思ってたけど
予想以上に似合っててワロタwww

あんまし大きく画面に映せないのが携帯機の辛いところ…。

今までずっとパンツとかだったけど、これから暫くはこっちがメイン衣装になりそうです。
DL衣装は読み込むたびにカクカクするのがネックだけどね!
ほんとアップデートとかで何とかなんないのコレ。


100414-02.jpg
こっちは全身。
ホント360度似合っててやばい萌ゆる。

買ったのはとりあえずコレだけです。
武器は見た目が良くても性能的にもう微妙っていう。
せめてスクールバッグがシールドだったらなぁ…。
あと男キャラで女性用の制服着れたらな。

ところで前々から気になってたんですが、PSNって何でウェブマネー使えないんでしょうね?
追加アイテムとかPSアーカイブとか、数百円余ったウェブマネーを消化したりするのに丁度良いものが
結構良い感じに揃ってたりするんですけど。
でもわざわざPSNウォレットにチャージしてまで欲しいものはそんなに無いっていうw
何かウェブマネーを導入できない理由でもあるのかしら…。


ニレンカムイでたー!
出たよ!闇属性でした。確か46%くらいだったと思う。
どっちみちTダガーはヒョウリ以外使わないけども!
これで天守閣ミッションで欲しいものは全部出ました。

でもハンターのLvはまだ27の70%くらい…。
HuだとExトラップ使えないから天守閣回すにも若干時間かかるし、
ニューマンHuはステ的にもビーストBrの劣化なんで中々モチベが…。

あと今Pixivでやってる交流企画で描きたいネタが沢山あって
単純にPSPo2やってる時間が無いってのも。
ハンターLv30はまだまだ遠そうだ…。


全然話は変わって、相対性理論のNEWアルバム買いました。
「小学館」って曲が、曲も世界観も大好きすぎてもうそればっか聴いてます。


ニコニコで検索したらあった。
音質の所為か原曲とはちょっと違って聞こえますが…。
何か聴いててすごい心地いいです。

これと「気になるあの娘」って曲が特に好きです。


天守閣の乱
PSPo2で今日から配信されたDLミッションが神ミッションでした。
まさかのベルトスクロールアクションという事で前々から期待はしてましたが、
見た目が新鮮なだけじゃなく敵もワンサカで無双気分味わえてかなり楽しいです。

最近Pixivでどうかしちゃってる絵書いてばっかであんまPSPo2やってなかったんですが、
ツミキリ・ヒョウリが出ると聞いて頑張ってハムりました。
無事ツミキリ・ヒョウリ土28%、ツミキリ・オモテ無0%、レンゴクトウ・グレン土45%をゲット。
ニレンカムイも出るらしいのでまだもうちょっと頑張ります。

ていうか普通にサクサク回せてタイプPも136と美味しいんで、
ここでハンターLv30目指すのもアリですね。
現在ハンターLv26。あと4なんだけどそれが長いです…。


お知らせ
突然ですがこの度、

ネトゲから完全引退する事にしました。

はいはい嘘嘘エイプリルフールねー!





http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100331074/
話変わるけどこの記事の2枚目のSSどう見てもチーターマンじゃないのこれ。


100401-01.jpg 100401-02.jpg
あと今年のBACAL魚拓。
対応ハードルイーナステーション3が一番笑った。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
