

沼男カンスト

サクッとLvカンスト致しました。
Lv100程度の頃はLv200とか狂気の沙汰と思っておりましたが、
Lv150くらいから高ランクミッションもサクサク回せるようになって、
各地でレア発掘オフラインしてたら勝手に上がってた感じです。

しかしLvカンストで職ハンターでも攻撃力が1000超えないあたり流石沼男。
ハンターなのにビス男ブレイバーより攻撃力が低いという衝撃の事実。
沼男かわいいよ沼男。

次の目標はハンターのタイプLvカンストかな。
スキルPPセイブが欲しいです。


あ、それと前々から張ろうと思ってて忘れてたPixivのブログパーツをやっと張りました。
たまにPSPo2絵とか漫画とかうpしてます。大半がちょっとアレなやつです。


物欲センサーをたおした!

ついにねんがんのフェンリルをてにいれたぞ!!
虹ブーストパルシャークさんがやってくれた!!


嬉しさ余って思わず写真撮ったら画面輝きすぎ虹箱すごい。
Lvは現在198、何とかカンスト前に手に入れる事ができました。

でも問題は属性です。私が欲しいのは光属性の、できれば30%以上。
フェンリルは武器自体の性能がイカレてるのでとりあえず光属性であれば低属性値でも…。
それ以外の属性だと、雷土は良いけど闇は真ネイがあるので絶対いらない、
氷も手持ちの装備が充実してるのでいらない、火も使いどころが少ないから△、無は論外、
という事で願わくば光、土、雷のどれかでお願いします!最悪無と闇だけはやめて!

というような祈りが頭の中を駆け巡り、上の状態から10分くらい拾えませんでした。

いつまでもそうしている訳にも行かないので恐る恐る拾って、
これまた恐る恐るアイテム画面を確認してみると……



発掘オフライン
相変わらずPSPo2でちまちまレアアイテムを発掘するまいにち。
Sトイトイは無事出土したんですが今度はフェンリルが出ません。
パルシャークなら双生の修羅の特定パターン1週で36匹も沸くしボス前放棄で余裕wwww
とか思ってたら甘かった。
エンシェントクォーツなら7本出た。ライトニングエスパーダも3本出た。
でもフェンリル出ない。すごい。

あまりに出ないんで気分転換兼ねて聖獣にミタマセンバ堀りに行ったら
サイコウォンドの土60%が出ました。なにこれすごい。職ハンターだったのに。
ほんと狙ってないと出るもんです。

こういう時PC版だったら「出:土サイコ60% 求:光フェンリル50%↑」とか出来るんでいいんですが
それが出来ないのがコンシューマゲーの辛いところですね。


そんな事をしていたらLvが190とかになってやがって、
もうフェンリル出るのとカンストするのとどっちが早いかって勢いになってきました。
仮に出たとしても光属性が出るまで何度でも発掘作業なのでどう考えてもカンストしますね。



Sトイトイが出ない。
セイクリッド2面白そうだなーPCでも日本語版出ないかなー
と思ってたら来月発売だと…?!

うわあああどうしよう買っちゃおうかな。
でもアレ買ったら確実にオブリ動画とか頓挫する気がするどうしようでも欲しい。
ニコニコで箱○版のプレイ動画とか見てるけどやっぱり面白そう。


ルシエルも17日に漸く二次職とか色々実装だそうで。
でもPSPo2でSトイトイが一向に出土しないせいでやる余裕無さそうです。
何であれ赤ユニットなのに虹ユニットより圧倒的に出土率低いん…?

ああ、そういえばPSUも無料コースとか色々アップデートしたんですよね。
久々にプレイしてみたりしたんですが、やっぱりガードと緊急回避使えないのが…。
職業システムとかはPSPo2よりPSUのが好みなので、
チェインシステムはともかくガード回避だけでもPSUに実装してくれたらやりたいんですが、
PC版のPSシリーズも新作開発してるみたいな事を前どっかで読んだので、そっちに期待ですかね。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
