

冬を先取り!モテカワAION♡
羽や染色アイテムをはじめとしたトッピングアイテムの発売でますますオシャレの幅が増したAION。
今日は冬を先取りした愛されコーディネートをいち早くご紹介!o(^ゝ^*)o

続きを読む


いめちぇん☆
待ちわびた外見変更券が今日ようやく届いたので、
早速メインのチャントをイメチェンしました!



クロタン要塞ID 守護神長TA動画
http://zoome.jp/rulfa/diary/12

この前PTでクロタン要塞IDの覚醒守護神長にタイムアタックした時の動画です。
既にPTのシャドウの人がこの時の動画は上げてますが、チャント視点という事で。

いつもは大体1個目の宝箱は消えちゃうので、今回はかなり早く倒せたと思います。
でも宝箱沢山開けたのに中身がごみでしたひどい。


フルディーヴァニオン
091022-01.jpg50ディーヴァニオンクエが武器クエまで終了しました。
これで1.5の2つめの目標も完了。

1.5が来る前はもっと壮絶にマゾいのを想像してたんですが、
実際やってみたら予想に反してかなり楽でした。

一次クエはお金だけあれば取れるので当然余裕、
二次クエもNPCの沸き時間を把握できればまあ普通にこなせる。
三次クエは個人的に一番だるかったですが、それでもコツコツやれば全然何とかなるレベル。
四次クエの心臓製作は運次第なので何とも言えませんが、
周りが皆1発とか2発で成功してるので結構簡単なのかもしれません。

ちなみに私は4回目でやっと成功…。
4セット分は予め用意しておいたのでギリ大丈夫だったんですが、かなりヒヤヒヤしました…。

五次クエはライバルがいなかったのでかなり楽だったんですが、
これはライバルがいると結構だるそうな気もします。
武器クエは雑魚狩ってるだけで終わるので個人的に一番楽でした。
守護者300匹のやつとかは倒すだけなんでPTで即効終わりますしね。

さて、念願の50ディーヴァニオン武器が手に入ったという事で…




さいきょうの まんとら
091018-01.jpg上級スティグマクエストがやっと終わって、
ようやく念願の不敗マントラこと、"インビンサビリティマントラ"を使えるようになりました。
最終クエストの加工されたドラナは2回で揃ったのに、
バナキンの報告書が出ないという欝展開に軽く萎えつつも、
3回目で何とか終わらせました。

使ってみた感じは、それはもう強いです。
ソロで使ってもペネトレートのクリでMobに1700とか出るようになって脳汁なんですが、
PTで使うともっと目に見えて殲滅速度がおかしいことになるので楽しいです。

運良くプロテクトポジションVも安価で手に入れる事が出来たので、1.5の目標はとりあえず一つ完了。
次は50ディーヴァニオン。APに余裕があったらマウンテンルートのスティグマも一応取りたいな。



チャントウィング:スキルのヘイトリスト
韓国のAION攻略サイトで、各スキルのヘイト増加値がリストアップされていたので、
チャントウィングのものだけ翻訳してみました。
現在の韓国仕様ですので、現在の日本AIONでも同じである確証はありませんが、
大幅な差は無いと思いますので、PTプレイ時のヘイト管理に活用してください。



1.5アップデート
待ちに待ったAION1.5アップデートがやって参りました。
ちゃんと時間通りに鯖が開くのは流石NC。

新要素は色々と実装されましたが、
丁度申請可能時間だったので
一先ずドレドギオンから体験する事に。

とりあえずアップデート初日という事で張り切って色々やってきたので、
SSを交えながら色々とレポートしていきます。



まさかのアラド
AIONは1.5アップデートが来るまでNM狩りくらいしかやる事がないので、
NM沸き待ちの間の暇つぶしとしてまさかのアラド復帰です。
以前の垢は垢ハックされてもう残ってないので、またカイン鯖で1からやってます。


そしたら何か気付いたらアバ2人分揃えてた。


何か久々にやったら色々遊びやすくなってて面白い。
でも相変わらず序盤の疲労度の足りなさはどうにかならないのかこのゲーム。

AIONのアップデートが来てもまたすぐに飽きそうなので、
アラドもちょっとした暇とかにまたプレイしてみようかな。
女シーフ実装まだか。




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
