

身内各位へ
業務連絡。

AIONは「ジケル鯖・天族」で決定しましたので、
AIONやる予定の知人友人一同は合わせる場合こちらへお願いします。
天は制限かかりやすいですが、一日一回くらいは制限解除来るとは思うので、
後は気合いで滑り込んで下さい。


AION CBT終了
遂にCBTが終了しました。
思えば最近のMMOにしては異例の長さでしたね。
FFTから数えたら3週間?
流石にそれだけ長いCBTだと、
ワイプされちゃうのが勿体無いですねw

最終日はアビスで必死に狩りして五等兵になってみたり。
この後APをアビスPOTに換えたので、すぐ八等兵まで降格しましたがw

APを消費して買える装備や消耗品は中々に性能が良いので、
OBTが始まっても暫くはほとんどの人が低階級に留まる事になりそうです。

あ、ちなみにアビスPOTの一つ生命の新薬は、クールタイムが5分というのに絶望しましたが、
通常のPOTとはクールタイムが別計算なので結構良い感じでした。
秘薬→新薬→秘薬って感じに使えば相当耐えれます。


さて、明日から1週間程、禁断症状に耐えなくては…。
OBTでは多分4鯖天族に行きます。


アーティファクト占領
アーティファクト占領ktkr。

本来Lv25とかで占領するものじゃないらしく、アーティファクトを守ってる敵NPCを殴っても与ダメ1固定とかで絶望的と思われましたが、別レギにも協力してもらって総勢50人くらいでフルボッコにして何とか落としました。
1時間以上かかった……。

でも日本で初めてアーティファクトを占領したレギオンになったので良い思い出になりそうですw
アーティファクトはOβでLvキャップが30になれば、1フォース単位でも落とせそうですね。
要塞の方はまだ全然無理だろうけど…。




アビス解禁
アビス解禁きたあああ!!!
NCならやってくれると信じてた!

アビスはAIONの中でも特に注目してた要素だったので、
Cβで体験できたのは素直に嬉しいです。

亀裂から敵地へ赴く場合、数的にどうしても相手有利になってしまいますが、アビスでは完全にフェアな状態のPvPが楽しめるのが良いですね。
お陰さまで、今日一日だけでAP3000近く稼いで七等兵になる事ができました。


最近のAION
AIONのOβの日程が決まりましたね。
7/7からとは予想より随分と早いスタートです。っていうか朝7時からってw
まあ夕方とか夜に開始するより人集中しなくて良さそうですが…。

でも、5000円のパッケージがどうもAmazonでは予約だけで売り切れたくさくて、
朝7時開始でも全然人集まりそうな予感。
もう始まる前から大成功モードですね。
名前は出せませんがアレとは大違いだ


私もCβでやりたい事は一通りやって、後はもうワイプを待つのみな感じなんですが、
その状態でも毎日欠かさずINしてるハマりっぷりです。

亀裂から魔界に突入して魔族と一戦交えるのも楽しいんですが、
それ以上に最近私がハマっている事は…



撲殺メイジ31話

二週間ぶりかしら…。

まだCβ中でいずれ全ワイプだっていうのにAIONにどっぷりハマっちゃって困る。
どのくらいハマってるかというと、
予約しといた1200円のパッケージキャンセルして5000円の方ポチってるくらい。

最近ネトゲとか別にどうでもいいやと思ってたのに
まさかここまで再発熱するとは思わなんだ。
Oβ始まったら間違いなく廃人フラグだよコレ。

そんな現状なので動画のうpは超ゆっくりになりますが、一応完結はさせるつもり。


Cβ開始
今日からCβ。
Lvキャップが17→24に引き上げられました。
早速Lv上げ開始。

チャンタはLv19で取れるスキルが良いですね。
インカンデセントブローは5連打で爽快だし、念願の早足マントラ「スプリントマントラ」も取れるしで、一気に狩りが楽になりました。
続いてLv20で初のスティグマ「レイジスペル」を取ると完全にチャンタハジマタ状態。



どうすんだよコレ

AION動画2本目。
NPCから買えるエモをコンプしたので撮影してみました。
何か慣れてきた所為でちょっと可愛く見えてきた…。

でもコレで誕生日祝われたらこのケーキをそのまま顔面にお返しする。


模擬戦
FFT4日目の今日は加入レギオンのイベントで、
RvRを想定した模擬戦に参加して来ました。
参加者を2チームに分けて闘技場でチーム戦です。

今の時点ではどの職も出来る事が少なく、
更に戦場がだだっ広い闘技場という事もあってそこまで戦略的という感じは無いのですが、それでもやっぱりチーム戦は面白いです。

ただ、やはりこのゲームの肝となっているRvRが未実装な現状では、
他の対人系MMORPGと比べて飛び抜けて面白いという要素は無いです。

チーム戦の他に、タイマンや大人数でのデスマッチも体験してきたので、
今日はチャントウィングの対人性能について色々感想を書いてみようと思います。


AION3日目
FFT3日目です。
ようやくチャンタがカンストしました。
Lv上げは17まで完全ソロでも全然問題無い感じなんですが、
この辺になってくるとクエがソロだとハハッワロスみたいな事になるので、レギオンの方たちと一緒に挑みました。

1PTは最大6人までなのですが、4PTまでで「フォース」という徒党を組めるので、
実質最大24人PT?って感じ。
ただこのフォースがイマイチ謎な部分も多く、まだ良く分かってません…。

この時は結局15人ちょいいたのかな?
この人数で狩りをしても30FPSを切ることは無かったので結構サクサクです。






Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
