

カンスト
エレメンタリストが無事カンストしました。
やっぱりブーストある時に
経験+80%ボーナス引けたのが大きかった。

Lv49はクエが無くて、デイリー適当にこなした後は
ずっと氷の島Mをペアで周回してました。
Lv49は氷の島M乱入あり設定ペアで1週で3.2%とか
大体そんな感じだった。

氷の島は敵纏めやすいからサクッとクリアできるし、
経験値も美味しいし、テオネの素材も美味しいので鉄板ステージですね。


しかし、中盤からずっとペアで回してた上に金策用のサブもロクに作ってないので
お金が全然ありません。
ヘルゲートみたくPT人数分別々にドロップあったらいいのになー。

とりあえず詠唱速度付きアクセ2つは揃えたけど、それ以外の装備はまだまだ全然です。

詠唱速度はもうちょっと欲しい感じもするけど、
スキルの発動モーションが早くなるなら攻撃速度も捨てがたい。
私はアイスポール取ってるので、あれのモーション速めたいんですよね。
今の状態だと詠唱より詠唱完了からの発動モーションのが長いっていう…。

何か攻撃速度が20%くらいついた杖とか無いのかなw


C9: ジンエレスキル考察
ジン型エレメンタリストによる、ジン型エレメンタリストの為のスキル考察。
実際に全てのスキルをLv1以上取得し、使用した上での寸評です。
まだ全体的に検証が不十分な上、評価は全て私の主観になりますので、
あくまで参考程度に留めておいて下さい。
全て鵜呑みにして失敗しても知りません。

特に、筆者はPvPに関して乱入戦がメインでアリーナは触る程度なので、
PvP周りの批評についてはかなりアバウトです。

永久暫定版。必要に応じて随時加筆、修正していきます。




神ボーナス
ブースト疲労度が回復した日に運良く経験値+80%のウィークリーボーナス引けた!!
これはもう頑張って1日でブースト疲労度まで全部使い切るしかねぇ!!!
と思ったらまさかの鯖死亡→臨時メンテでナンテコッタイ/(^o^)\


そんなこんなで一時はどうなることかと思いましたが、
明け方までかかって何とか疲労度350を全て消費し終え、
Lv49の25%まで上げることが出来ました。

ここまで来ればカンスト目前、と思いきや、
Lv49のクエが全然無いので49→50は結構しんどそうですね。
と言っても、あと2日か悪くても3日あれば上がると思いますが。


カンストしたら装備集めに精を出したい。
しかし詠唱速度アップ装備が中々手に入らない。
ジンエレは詠唱速度が超重要なので、最低でも詠唱半分くらいまでは持って行きたいんですが…。
とりあえず詠唱速度10%くらいついた装備が1つでもあれば行けるんだよなぁ。

果たしてエレの装備が揃うのとウィッチブレイドが実装されるのどちらが早いか。


うさみみ
ウサミミ作ってつけてみたけど
自分のエレではビッチ臭が増すだけだったでござる。

というわけで絶賛C9プレイ中ですこんにちは。

現在メインのエレはLv46。
一通り全てのスキルが習得可能になって、
一先ず完成系が見えてきた感じです。

タイミング良くスキリセの販売も始まったので、ジン型で使えるスキルを全部取得して試してみました。
それを元にジンエレのスキル考察を今書いてるんですが、
コマンドやパッシブスキルまで入れると凄い数になるので中々終わりが見えません…。


それはさておき突如始まったC9正式サービスですが、
内容はインベ・倉庫拡張がちょっと高いかなーと思う程度で、他は満足。
特にアバターに能力がついてないのが良いですね。
公式のインタビューによれば、今後も能力付きのアバを出す予定は無いそうです。

アラドやドラネスはレアアバがキチ性能でしかもガチャ限定です☆ミ な世界だったので、
それと比べると随分良心的ですね。
PvPでは装備の強化値が反映されない仕様も相まって、非常に良い。

インベと倉庫も、倉庫キャラや別垢駆使すれば何とかなりますし、
今のところ無課金でも全然遊べますね。(私は早々とスキリセ買いましたが…。)

今後もこの方向で頑張って欲しいが、
反面この内容で採算取れんのか心配になるレベル。
どうせアリーナじゃ強化無効だし、強化補助アイテムくらい出してもいいのよ?

個人的には、期間制でクリア時の報酬カードの中身が見えるアイテムが欲しいです。
あとアラドにあった、2種類のスキル構成をスイッチングできるようになるアイテム。


わりと本気のC9
待ちに待ったと言うほどは待ってないですが、
心待ちにしていたC9のOBTが開始されました。

早速黒ずんだシャーマン子を作ってエレメンタリストに。
ちょっと頑張れば一日で転職まで持っていけるのは良いね。
色んなキャラを育ててみようって気になる。

とりあえず一日分の疲労度とブースト疲労度使い切るくらいやってLvは25に。
やっぱりこのゲーム楽しいです。
今までドラネスと比べてましたが、どっちかっていうとアラドです。3Dアラド。
ドラネスは基本ショトカからスキルブッパみたいな操作スタイルでしたが、
C9はコマンド発動の技が豊富にあるので、よりアクションっぽい操作感がある。

最初はCABALの大型アップデートまでの暇つぶし程度のつもりだったのに、
気付けば余裕でのめり込める内容でした。
もうDIABLO3かPSO2が来るまでCABALとC9で全然引っ張れるわ。


それはまあさておき、Lv25になったという事は恐怖のクラタンクエなんですよ。
しかし私がLv25になった時はクラタンPTの募集が無く、
かつクエで貰った復活スクロールが結構溜まってたんで、
これもしかしてソロで行けんじゃね?

ってことでソロで逝ってみました。


結果、






Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
