

私はFF14を続けるよ!
FF14にまさかの復帰を果たしてから約1ヶ月が経過しましたが、思いの外楽しめてます。
まあ最近はほとんど製作しかしてないけど。

昔と比べたらランク50がほんとヌルゲーになってますね。
もう全クラス50の人も普通にいる始末。
今は「サッサとカンストしてエンドコンテンツで楽しんでね!」というスタンスなんでしょうね。
その割にエンドコンテンツが若干不足気味な感は否めませんが。

でもこれから始めるとか、復帰するには良い感じかもしれません。
現に、復帰直後はあんなに過疎だったのに、最近着々と人が増えてます。

ただ、年末遂に課金GOするらしく、その後どうなるかが問題ですね。
月額安いし私はPSO2が来るまでは普通に続けるつもりではいますが、
課金始まったら再び過疎りそう。

せめて課金GOと同時にジョブが実装されるなら良いんだけど、
ジョブは全然先だしなぁ…。


とりあえず私の今後の出没ポイントはFF14→PSO2&DIABLO3。
チョンゲとは当分無縁になりそうだなー。
マビ英も時期的にリシタのパンツだけ堪能して終わりになりそうだし。
今の感じだとPSO2とDIABLO3が思いっきり時期被りそうなので
DIABLO3にはあと1年くらい出る出る詐欺しててもらいたい。


まさかの

パッチ1.19で遂に念願のチョコボが実装されると聞いて、
まさかのFF14復帰を果たしました、わたしです。

久々にFF14プレイしましたが、以前やっていた頃と比べて色々と改善されてて地味に面白いです。
相変わらずハック&スラッシュ的な爽快感はゼロですが、
まったりやる分には結構良い感じのゲームになってますね。
MoEとかマビノギのノリにちょっと近いものがあります。

ただ、MoEとマビノギは中身の完成度が非常に高いゲームなので、
それらと内容で勝負となると、やっぱりまだ辛いところでしょうか。

でも、未だに無料期間継続中だしパッケージも2000円くらいになってるんで、
その価値からすると決して悪くは無いと思う。
最初からこのくらいの完成度で出してくれればもっと流行ったろうに…。
ていうかホントいつまで無料期間なのコレ。スクエニ金ありすぎわろた。


あ、今後FF14関係の日記はLodestoneの方で書くと思うのでそちらもよろしく。


R30
はい、ようやくR30到達です。メインクエが1個進みました。
色んなクラスを上げてるお陰で、
フィジカルLvはもうカンスト間近なのにクエが全然進みません。
いっそPSUみたくストーリーモードを別途用意して欲しかった。

普通のプレイ日記とか生産日記とかはプレイヤーサイトに書いて、
こっちにはクエのネタバレとかおちんちんとかエ・スミ様とかおちんちんの事を書く予定だったんですが、
エ・スミ様もおちんちんも全く出てきやしないので特に書く事がありません。
兄貴とのウホウホな展開も当然無く、R20以降メインクエストが途端につまらないものに…。
あ、でも兄貴の言動はちょっと可愛い。

ていうかエ・スミ様はいつになったら出てくるの?まさかアレで終わりなの?
ファンサイトキットにオ・アパの画像は入ってるのにエ・スミ様が入ってないとかスクエニふざけてるの?

次のクエはR34。そろそろエ・スミ様に出てきて欲しい。



ようやくR26クエ
凄い久々にメインクエストが進みました。
しかしエ・スミ様出てこない。
次にお目にかかれるのはいつの日か…。

FF14のメインクエスト受託Lvは一番高いクラスLv依存なので、
色んなクラス上げてると必然的に受けれるのが遅くなります。

結構気になる展開ではあるのでサッサと最後まで行きたいんですが、
ストーリーが完結するのはいつになるんだろう。
将来的にはR99まで解放されるっぽいけど、最後のクエR99とか言われたらやってられない。
CABALみたく、それなりのLvでストーリーは終わり、みたいな感じだと良いんですが…。

でもアレですよね、メインクラフターとかでもクリアできるようにしないといけないって事は
今後熱い展開とかがあったとしても多分相棒が活躍して主人公空気みたいな感じなんでしょうね。
まあ個人的にはエ・スミ様さえ見れれば他どうでもいいんだけど!!




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
