

CABAL2 CBT実施
韓国で遂にCABAL2のCBTが実施されたようです。


それに伴い、新しいPVも登場。
今回のPVでは、前作NPCのユアンやアリオネルらしき人物も確認できます。

また、実際のゲーム画面もようやくお目見えとなったわけですが、
グラフィックといい、UIといい、AIONにそっくりですね。
AIONが快適に動くPCがあれば、スペックに関しては問題無さそうです。


また、4Gamerの記事を見ると「キャラクタークラスは計8種類」と書かれています。
公式で紹介されているのは6種類なので、
間違いで無ければ今後新たに2つのクラスが登場するということなのでしょうか。

そうなると、廃止されたと思われていたブレーダーが復活するかもですね。


束の間の廃人体験
例のイベブレが2個揃ったので久々にBLで城1へ。
全ボス食い、バフポ無し、最初だけFAバフありで、
初めて35分切りました。
クアワン無視すれば1週30分コースだな…。
イベブレさんマジぱねえ。

期限切れる前にバフポありのTAもやってみたいな。

しかし強いのは良いけどここまでキチ性能だと、期限が切れた時に弱すぎて萎える気しかしない。
ブレがイベブレ*2から戦6*2になるだけで増幅10%ダウンだもんな…。
能力的にk-redの期限が切れるよりキツイかもしんない。
なんかブレの期限が切れる直前にS増幅14%のBL用ミスリル靴とか出たりしないかな。

とりあえず、頑張れば来月分のイベブレも確保できそうだから、
イベ終了間際までフォント溜めといて終了直前にまたブレス2個確保したいところ。




ネバレスパイレーツ


ネバレスパイレーツ買っちゃいました。
ただのアバターに2500円は正直ボッタと思ったけど
本国のSSで見かけてからずっと欲しかったアバなので後悔はしていない。

アバのデザインがBLの動きと良くマッチしててご満悦。
あ、↑のSSの帽子はパイレーツじゃなくてウェスタンハットです。


110712-02.jpg

女性キャラだとこんな感じ。
こっちの帽子はネバレスオフィサーのもの。
他の女性用アバと比べてなんかおっぱいが大きく見える。




名声10

やっとBLの名声が10になって、戦ブレ6が解禁になりました。
傭兵無しでS増幅が50%になって良い感じ。
名声9→10はほとんど火風呂ついでの名誉クエで上げたので時間かかりました。
ついでにHPドレインルーンもLv3になったので、これでまたBLが完成に一歩近づいた感じです。

次は攻撃ルーン…のつもりだったんですが、
計算してみたらS増幅ルーンでもAP200程度の差だったので、
やっぱり金策頑張ってS増幅ルーンを実装する予定。
攻撃12とS増幅4%なら、後者のが全然強いですからね。

その後はLv180を目指しつつ攻撃ルーン、余力があればHPルーンとクリダメルーンを実装して、
一先ずBLは完成かな。
武器はこれ以上となるとG級の金がポンポン飛ぶレベルなので、パッチ後のドロップに期待…。
そこまで到達すれば、DEF1000の相手に対して、爪のDPSがブースト無しで6k越える事態に。
現在の同条件DPSが5659なのでかなり変わることでしょう。楽しみ。


しかし、爪は最速1キャンをノーミスで維持しないと理論値が出ないのが辛いところ。
どうしても途中で一瞬止まっちゃったり、立ち上がりが2キャンになっちゃったりするからなぁ。

まあそれでも、DEF1000程度の相手なら同等装備WAの血鎌相当のDPSは出てるからBLこわい。
高DEFはお引取り下さい。


…新IDのボス軒並みDEF2000とかだったらどうしようね。
プルマのDEFがそれくらいだから普通にありえそうで怖い。
(Lv補正考えると実DEFは1800くらいだけど。)




Copyright © Excalibur Syndrome / エクスカリバーシンドローム. all rights reserved.
